マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

ミラクルルージュ

5/12  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「いい意味で変わりなく来ることができていると思います。もっと体に余裕があり、精神的にもまとまりが出てきたらなおいいと思いますが、現時点で悪いと感じることもありません。おそらく夏競馬を狙っていくことになると思いますし、芝・ダートともに考えてもいい馬でしょうから、体調を見ながら調教師とも相談をしていきたいですね」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

5/14  須貝厩舎
13日、14日は軽めの調整を行いました。「火曜日に無事帰厩しています。牧場でしっかりと調整してもらっていましたし、前走後に出た疲れも取れて、いいリフレッシュになったようですね。今朝は坂路で15-15くらいのところを乗ったのですが、しっかりと動くことができていましたし、状態は良さそうですよ。今のところは来週の競馬を予定しており、今週末から速めのところを取り入れて乗り込んでいくことになると思います」(北村助手)23日の京都競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に北村友騎手で出走を予定しています。

5/12  須貝厩舎
12日に栗東トレセンへ帰厩しました。「状態面は上昇傾向にありましたので、本日の検疫でトレセンへ移動しています。今のクラスでも頑張れる力はありますし、何より今回はじっくり乗り込ませて頂きましたので、しっかり好結果を出してもらえればと思います」(牧場担当者)


ラッシュアタック

5/13  菊川厩舎
13日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後放牧に出してそれなりの期間が経ちました。状態面はすごくいいと言えるまでにはないようなのですが競馬を考えていくには問題ないレベルにはなってきているようなので、天栄から引き継ぎ、本日入厩させていただくことにしました。もちろんトモを含めて馬体面のケアをしっかりと行いながらレースへ向けて調教のピッチを上げていきたいと思います」(菊川師)

5/12  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースか坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「順調に来ることができているかなと思います。理想を言えばもっとトモの状態が良くなってほしいと思うのですけれど、理想を突き詰めようとするとだいぶ長い時間がかかってしまいそうでもあります。それなので、トレセンでも良くケアしてもらってレースへ向かっていけないかと考えています。調教師とも話をしたところさっそく引き継ぎたいということで、早ければ今週中に入厩する運びとなりそうです」(天栄担当者)


グリューヴァイン

5/14  牧田厩舎
16日の京都競馬(3歳500万下・ダ1200m)は非当選除外となりました。この後は来週以降の競馬への出走を視野に調整していきます。

5/13  牧田厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-38秒7-25秒4-12秒6)。「先週までは敢えてジワッと、やりすぎないように注意して調整してきましたが、今朝は最終追い切りということである程度しっかり終いを伸ばしました。馬場はあまり良くない中でもこのぐらいの時計は楽に出ますね。バリバリと追ったわけではないので、イライラするようなこともないでしょう。放牧前は、長い期間厩舎にいたこともあって、やや苦しいところもあったようですが、今は心身ともにフレッシュな状態です。あとはレースまで気持ちが入りすぎないように気をつけていきたいですね」(牧田師)16日の京都競馬(3歳500万下・ダ1200m)に菱田騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-