マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ミラクルルージュ

6/3  上原厩舎
3日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒2-53秒7-40秒0-13秒6)。「先週に続いて今週もウッドチップコースに入って追い切りを行っています。自分のリズムを大事にして、まわりに影響されないでしっかりと走れるようにしたいと思って単走で追い切っているのですが、先週に続いて今週の動きも良かったように思います。というのも、これまでのルージュはちょっと頭を高くして首を上手に使えていないようなフォームに映りがちでした。それを少しでも変えてあげられないかと思い、この中間鼻革を変えてみました。少し鼻づらが動くのを抑えるようなものなのですが、その効果があっていくらか重心が浮かず、前へと推進できているような格好に見えていますね。あまりキツすぎると却って良くないですが、今のところの感じは良いのでこのまま調整を進めて来週あたりの競馬を考えてみたいと思っています。ダートがダメとも思っていませんし、中距離も大丈夫と思っていますが、残念ながら成績がなかなか向上してきません。少しでも頭数が少なくなるなど、メンバーが楽なほうがいいのは否めませんし、これまでに使っていない条件を一考するのもひとつの手だと思います。ちょうど来週であれば芝の2400mというレースがありますので、そこをメインに考え、状況次第でもしかしたら他へ動くという形を取らせていただければと思っています」(上原師)状況次第で変更になる可能性もありますが、今のところ13日の東京競馬(3歳上500万下・芝2400m)に田辺騎手で出走を予定しています。


アイリッシュハープ

6/4  函館競馬場
4日に函館競馬場へ移動しました。「昨日、栗東トレセンを出発し、今朝無事に函館競馬場に到着したと現地の担当者から報告を受けています。出発前は、ちょっと体の使い方などに硬さがあるかなとも思ったのですが、馬は元気で体調面に関しては特に問題ありませんでしたからね。しっかりと調整して、出走状況などを見た上でですが、今のところは初日から競馬を使っていくつもりでいます」(北村助手)21日の函館競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に加藤騎手で出走を予定しています。



ラッシュアタック

6/4  菊川厩舎
3日は軽めの調整を行いました。4日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒0-51秒5-38秒1-13秒8)。「先週皇成に乗ってもらって、函館に行こうと思えましたので、開幕週を目指して調整を進めています。今のところ来週末あたりに輸送することを考えているので、何もない今週はある程度しっかりやってもいいかなと考えていました。見た目にはそこまで無理に時計を出しているわけでもなく、ほぼ持ったままの馬なりなのですが、外見以上に良いラップを刻んでいて全体時計は67秒くらいでした。感触は悪くないと思いますよ。ただし、何も不安がないというわけではなく肉体面の負担や、徐々に暑くなる現状から堪える可能性もありますから、そのあたりも気にしながら今後の調整にあたっていきます」(菊川師)



グリューヴァイン

6/4  NFしがらき
3日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒8-26秒1-13秒1)。「今週の競馬に使うつもりで、水曜日に坂路でサッと追い切りました。かなり雨が降っていて馬場状態も悪かったのですが、楽な感じで上がってくることができていましたし、時計的にも悪くなかったと思います。追い切った後もテンションが上がりすぎるようなことはなく、気配は落ち着いていたのですが、想定を確認したところ除外確実で、もう1、2週空けても厳しいという状況です。この阪神はクラス再編成直後で降級組も多く出走してくる開催ですし、一度放牧に出して中京を狙って行くことにしました。体はできているので、放牧先で緩めずに動かしてもらっておいて、出馬状況を見ながら帰厩時期を考えていきます」(牧田師)4日にNFしがらきへ放牧に出ました。



レンベルガー
4日に栗東トレセン・牧田和弥厩舎へ入厩しました。

6/2  NF天栄
2日にNF早来を出発し、NF天栄に向けて移動しました。この後は体調を見ながらトレセン入厩に向けて態勢を整えていきます。「この中間も体調は安定しており、いい流れで調整を進められていることから、牧田調教師と本州移動の相談をした結果、このタイミングで移動することに決まりました。まずはNF天栄まで移動する形となりますが、初めての長距離輸送となりますから、入厩に備えて慎重に状態をチェックしてもらうことになるでしょう。トレセンで持ち前のスピードに磨きをかけてもらって、デビューする日を楽しみにしたいと
>


スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-