マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット近況

キャロット近況

アイリッシュハープ

6/24  追分Fリリーバレー
軽めの調整を行っています。「レース後の放牧になるので、まずは軽めに動かしながら疲労具合をしっかり確認するようにしています。昨年の北海道シリーズ時もこちらに放牧に出てきていたのですが、馬の状態や出馬状況次第では極端に長いお休みにはならないでしょうし、様子を見つつ適度に動かしていきます」(追分Fリリーバレー担当者)



ラッシュアタック

6/24  函館競馬場
24日は軽めの調整を行いました。「先週は期待を持って臨んだ一戦でしたが、思うような結果にならなくて申し訳ありませんでした。初ダートの分の不安がないわけではなかったのですが、たとえ芝がベターと思えたとしても権利は外さないだろうと思っていたんです。権利を持って期間内ならどこでも選べるという状況で次をどうすべきか考えようと思っていたのですが、その権利すら逃してしまうとは思いもしませんでした…。本当に申し訳ありません。十分すぎるほど乗り込んでいましたし、乗り込み量が足りなかったということはなかったと思います。外傷した部分の影響もレース時はなかったですし、やはり適性なのかな…と思わざるを得ない結果になってしまいました。初めてのことをすべてと捉えてダートがダメと言い切ることはできませんし、今後もトライする可能性はあるかもしれません。場合によってはもう1回ダートを使って何とか権利を獲って芝というパターンも考えたんです。ただ、ダラダラやっていって肝心なところで疲れが溜まっていては芝でもパフォーマンスを発揮することは難しいでしょう。もう少し手元で様子を見させてもらって改めて判断したいと思いますが、今のところは万全な状態で臨めるように間を取って札幌開催くらいを狙っていくようにした方がいいかなと思っているところです」(菊川師)



グリューヴァイン

6/23  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は帰厩を視野に入れて坂路では終い15秒ぐらいの時計を出しています。気性的にもあまりビシッとやりすぎてテンションを上げるのは良くないでしょうし、ジワッと負荷をかけつつ、いい状態をキープするようなイメージで調整しているところです」(NFしがらき担当者)



レンベルガー

6/24  牧田厩舎
24日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。まだトモが甘く、特に左手前に替わると反応が鈍くなっていたのですが、先週の追い切りでだいぶ芯が入ってきたようで、今朝はそのようなことはなかったようです。欲を言えば追ってからもう少しグッと沈んでくれればいいのですが、それでも6ハロン84秒台、ラスト1ハロンも12秒台をマークして最先着と水準以上の動きはしてくれました。これなら、来週の競馬を目標にしていけそうですよ」(牧田師)「今朝、追い切りに乗せていただきました。とてもフォームがきれいで、乗りやすい馬ですね。まだ全体的に力が付き切っていない感じはありますが、今週ウッドコースで長めに追ったことでまた変わってきてくれるでしょう。開幕週の軽い芝はいいと思います」(藤岡佑騎手)7月4日の中京競馬(2歳新馬・芝1400m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-