マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

7/16  函館競馬場
16日に函館競馬場へ帰厩しました。「空港牧場ではじっくりと動かしながら疲労をしっかりと取るような調整をメインで行ってもらっていたようでしたし、札幌開催を目指していけるかどうかを考えたいと思っていました。先週の時点で牧場には1~2週間のうちに入れるかもしれないという旨は伝えてあったのですが、セリもありましたしラッシュアタックを直接見て確認してきたんです。馬の表情、様子は良く、これならば大丈夫ではないかなと思いましたので、今週入厩させていただくことにしました。競馬は札幌ですが、調教施設が札幌よりも函館の方があるので函館へ入れさせていただき、こちらで調整を進めていくつもりです。何とかしなければいけませんし、しっかり乗ってレースへ向かっていけるよう調整していきます」(菊川師)



グリューヴァイン

7/16  牧田厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒4-24秒8-12秒4)。16日は軽めの調整を行いました。「昨日、坂路で追い切りを行っています。ビッシリとやってラスト2ハロンを12秒4-12秒4で上がっているように、非常にいい伸びでした。仕掛けてからの反応も抜群に良かったですし、しっかりと動くことができていました。今のところは変にテンションが上がるようなこともなく、帰厩後も順調。状態は良いですよ。あとは、レースに行って気持ちが入りすぎてしまうせいか、いつも返し馬からガーッと行きたがってしまうところがあるので、道中でうまく溜めが利いてくれればいいですね。この距離で結果を出すことができれば今後の選択肢もまた広がってくるでしょうし、好結果を期待したいと思います」(宇田助手)19日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に川須騎手で出走いたします。



ランフォテロッソ

7/15  NF空港
馬体重:407kg 

この中間から屋外坂路コースでの調整を開始しています。現在は週2日1200m屋外直線坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。心身の成長を考えて様子を見ながら進めていますが、ペースアップ後もスムーズに対応してくれています。相変わらず体はコンパクトですが、動きには光るものがありますし、今後は前向きすぎる精神面を考慮してオーバーワークにならないよう注意しながら進めていければと思います。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-