マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

アイリッシュハープ

7/21  追分Fリリーバレー
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は1000m坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを1本登坂しています。「徐々に速めのペースで乗り込んでいますが、問題なく対応してくれています。硬さは相変わらず見られますが、ケアは継続的に行っていますので、この調子で良化させていって具体的な目標を立てていければと思います」(追分Fリリーバレー担当者)



ラッシュアタック

7/22  函館競馬場
22日は函館Wコースで追い切りました(70秒3-54秒9-40秒6-13秒6)。「先週の木曜日に帰厩させていただきましたが、函館までの輸送も堪えるようなことはなく問題なく調整をスタートさせられています。もともと緩い馬なので今も緩さがあるのは仕方ありませんが、体調はいいですからね。牧場では速いところをビッチリ乗り込むというよりは疲れを取りつつベースの部分をじっくり乗るようにされていましたので、負荷をかけるのはこちらでやっていくという形で連携を取って進めています。今日はじわっと動かしていますがまずまずですし、雰囲気は悪くありません。おそらく週末は大きめか普通のところを乗り、そして来週と徐々にピッチを上げていくことになるかと思います。順調ならば札幌2週目の2000m戦を目標にしていきたいと考えています」(菊川師)8月8日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)に三浦騎手で出走を予定しています。



グリューヴァイン

7/23  牧田厩舎
22日、23日は軽めの調整を行いました。「レース前は相変わらずチャカチャカした様子でしたし、1400mなので余計に折り合いがポイントになったのですが、スムーズなレース運びで直線もよく粘ってくれていました。ジョッキーもうまく乗ってくれたと思いますし、馬は以前と比べても特にトモのあたりがしっかりとしてきており、ここに来ての成長を感じますね。レース後、馬体に大きな問題はありません。とにかく元気いっぱいで、早速乗り出すことができているほどですよ。この後については、2着で優先権を確保することができましたし、馬の状態と番組を照らし合わせながら検討していきたいと思います」(牧田師)

7/19  牧田厩舎
19日の中京競馬では好スタートからスッと好位につけてスムーズに追走。直線半ばで勝ち馬に捕らえられるも、最後までよく踏ん張って2着。「スタート良くすんなりと3番手を取れましたし、折り合いもついてスムーズに追走できました。結果的に勝ち馬にマークされてしまう形になりましたが、最後までよく粘ってくれました。ただ、レース前のテンションが高く、消耗が心配になるほどピリピリしているので、もう少し落ち着きが出てくればもっとパフォーマンスも上がるのではないかと思います」(川須騎手)いつもどおりレース前のテンションは高かったものの、レース運びはスムーズで、直線も最後までよく粘っていました。久々で馬体も増えていましたし、ここを使ってさらに良くなってくれるでしょう。優先出走権を確保してくれましたし、馬体に問題なければこのまま次走に向けて調整していく予定です。



レンベルガー

7/21  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先々週の水曜日にこちらへ到着しています。パドックで転んでしまったりしたので、入念に馬体のチェックを行いましたが、大きな問題もなく今は周回コースで乗り出しています。小柄な馬ですが、レースが終わってからも体が極端に減るようなことはありません。小倉開催を目標に、そろそろ移動へ向けた話も出てくるでしょうから、そのつもりでしっかりと進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-