マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

アイリッシュハープ

7/30  函館競馬場
30日に函館競馬場へ帰厩しました。「この中間も順調に乗り込みを行えていましたので、本日函館競馬場へ帰厩しています。約1ヵ月ほどの滞在でしたが、久々にこちらへ戻ってきたことでいい感じでリフレッシュできたと思いますし、初勝利を掴んだ札幌で巻き返してほしいですね」(追分Fリリーバレー担当者)



ラッシュアタック

7/30  函館競馬場
29日は函館Wコースで追い切りました(66秒8-51秒3-37秒9-13秒3)。30日は軽めの調整を行いました。「順調に行けば来週あたりの競馬を考えたいと思っていましたので、今週は1週前追い切りということである程度しっかりと動かしておきたいという狙いがありました。それで、昨日の追い切りはそれなりに時計を出すようにという指示を出していたんです。トモを中心に体の緩さはどうしてもあり、角馬場での動かし出しなどはやっぱりそのあたりが顕著に感じられるみたいなのですが、動かしていって体が解れて、いざ速いところへ行くとなるとしっかりと動けていて、そのあたりは問題ないようなんです。昨日もしっかりと動かして、それに無理なく応えて走ってくれていますし、感じはいいと思いますよ。来週は状態次第でメニューを考えますが、上手く整えていい状態でレースへ送り出し、何とかいちばん良い結果を出せるようにしたいと思っています」(菊川師)8月8日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)に三浦騎手で出走を予定しています。



グリューヴァイン

7/30  牧田厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒2-25秒3-12秒6)。30日は軽めの調整を行いました。「昨日、坂路でサッと追い切っています。乗っていた助手の話によると、軽いフットワークで動きも良かったとのことでした。とにかくテンションが課題の馬で、前走でも地下馬道で壁に向かって突進していったほど。それで2着に粘るのですから、ここに来て力を付けているのでしょう。あとはカイバ食い。もともとそんなにバリバリと食べるほうではなく、今も時間をかけてゆっくり、ゆっくりといった感じで完食しないんですよね。この馬の好きなにんじんを切って入れてあげたり、できるだけ食べるように工夫はしているのですが…。難しいですね。まだ具体的な番組はわかりませんが、調教師からは優先出走権の権利があるうちに使う予定だと聞いていますので、それまでしっかりとコンディションを整えていきたいと思います」(松水厩務員)



レンベルガー

7/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路入りを開始していますが、動きについては特に気になるようなことはなく、しっかりとした脚捌きで坂路を上がってきてくれています。ただ、もともとが小柄な馬ということもあるのですが、カイバをちょっと残してしまう時があるんです。小倉開催中に使うつもりでいましたが、暑いこの時期ということもありますし、体調面のチェックもしっかりと行いながら体調第一で検討していきます。馬体重は428キロです」(NFしがらき担当者)


ランフォテロッソ

7/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日1200m屋外直線坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。引き続き、成長を見ながら日々のメニューを進めていますが、問題なくこなしてくれています。全体的にもうひと回り体のボリュームが増してきてから次の段階へステップアップしたいと考えていますので、しっかり対応していければと思います。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-