マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

アイリッシュハープ

8/6  函館競馬場
5日は函館Wコースで追い切りました。6日は軽めの調整を行いました。「先週の木曜日に函館競馬場に無事移動しており、昨日、ウッドコースで追い切りを行いました。併せて最後は少し遅れを取ってしまったのですが、一杯に追っている相手に対してこちらはほぼ馬なりですから、特に気にすることはないでしょう。しっかりと動くことができていましたし、体調面の問題もないと現地のスタッフからは報告を受けています。今のところは来週の競馬を予定していますが、仕上がりに苦労するタイプではありませんし、来週のひと追いで良い状態に持っていくことができるでしょう。ダートの1700mは牝馬限定戦も含めて番組がいくつかありますので、想定などを見ながら検討していきたいと思います」(須貝師)15日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)、もしくは15日か16日の札幌競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に出走を予定しています。



ラッシュアタック

8/6  函館競馬場
5日は函館Wコースで追い切りました(66秒5-52秒3-39秒7-13秒7)。6日は軽めの調整を行いました。「先週もそれなりの時計を出しましたが、わりと内目を通ってのタイムでした。その後の様子を見ていると悪くはないですし、いい意味でトレセンにいるときと大きく変わりない感じですね。あと一押しが必要な状況ですからそれでは物足りないという見方もできれば、変わりなく順調に来ることができていることこそ、いいと言う見方もできますよね。そうは言ってももういい加減に決めないと苦しくなります。今週はしっかり仕上げる意味も込めて水曜日にビシッと追い切りました。目一杯に動かしたというわけではありませんけれど、わりと外目を通って5ハロン66秒の時計を出していますし、長めから適度な負荷をかけてコンディションを整えていますよ。今日の様子も変わりなさそうでしたから予定通り今週の競馬へ向かいます。ここまで何人かのジョッキーに乗ってもらいましたが、皇成がいちばん良い競馬はしてくれているように思います。大きな癖はないと思っていますが、レースへ行くと良さを活かすにはちょっと難しいのかもしれません。そう考えてもコロコロ替えるより皇成で勝ち切りたいところですし、何とか頑張ってほしいです」(菊川師)8日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)に三浦騎手で出走いたします。



グリューヴァイン

8/5  牧田厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(57秒9-41秒3-26秒3-12秒8)。「今朝は坂路で追い切りました。サッと終いの反応を確かめる程度だったので時計は平凡ですが、少しトモは甘いかなと感じたものの、ラストの伸び自体は良かったですよ。当初は新潟3週目のダート1200mも視野に入れていたのですが、先週の出走状況を見ても関西馬が入り込むのは難しそうでしたし、同じ週に組まれている小倉の牝馬限定戦を目指すことにしました。先週まではレース後にいくらか疲れを見せてしまった影響から、カイバの食いもあまり良いとは言えなかったのですが、今はだいぶ食べてくれていますし、馬体重も472キロと前走時とほぼ同じ数字をキープすることができています。芝での速い時計勝負になると、正直なところ走ってみないとわからない部分もあるのですが、スピードのある馬ですし、十分に対応してくれるのではないでしょうか」(宇田助手)16日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に出走を予定しています。



レンベルガー

8/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、周回コースと坂路で乗り込んでいます。徐々に動きも良くなってきており、先週と比べるとカイバも食べるようになってきてくれていますね。ただ、状態は少しずつ上がってきているとはいえ、まだ全体的にピリッとしないところもあります。小倉開催の後半も視野には入りますが、先週お伝えしたとおり、暑い時期には無理をさせず秋からの始動も考えているところです」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-