マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

アイリッシュハープ

9/2 山元TC
1日に山元トレセンへ移動しました。「昨日、無事に山元トレセンへ到着しています。コンディションも問題なさそうですし、今後もいい形で進めていくことができそうです。じっくりと乗り込みを重ねていき、入厩へ向けての態勢をしっかり整えていければと思います」(山元担当者)山元トレセンへ移動後も状態面に変化はありません。体調も安定しているので、このタイミングで須貝尚介厩舎から環境を変えて、今のところ、美浦・菊沢隆徳厩舎への転厩を予定しております。会員の皆様には、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



ラッシュアタック

9/2  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週はウォーキングマシンでリフレッシュ中心のメニューでしたが、その後の状態を見ていても問題なさそうでしたから、この中間は馬場で軽めの乗り運動を開始しています。今後も状態をしっかり確認しながら乗り進めていこうと思います」(空港担当者)



グリューヴァイン

9/1  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「軽く動かしつつ大きな疲れは見えてきませんでしたので、先週末から周回コースでの騎乗調教を開始しています。軽めのペースで2000mほど乗り込むという形で、もうしばらくは負担をかけずにしっかりとリフレッシュさせるつもりでいます」(NFしがらき担当者)



ランフォテロッソ

9/2  NF空港
週3回屋外坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「少しずつ調教負荷を高めており、ペース自体は変わりないものの坂路に入る日は2本登坂するようにしています。この調子で乗り込みながらもう少し体がしっかりしてくれば理想的ですが、今のところは維持できていると思いますから、この調子で本数を重ねていきたいですね。馬体重は424キロです」(空港担当者)



レンベルガー

9/3  牧田厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「小倉で使うことも考えていましたが、前走後放牧に出してから疲れが抜けるまでちょっと時間がかかったので、目標を阪神に切り替えて水曜日に帰厩させました。週末からある程度の負荷をかけていって、どのあたりから使って行くか考えます」(牧田師)
9/2  牧田厩舎
2日に栗東トレセンに帰厩しました。

9/1  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15程度のところはコンスタントに取り入れていますし、順調に良化してくれています。小倉開催での出走は見送りましたが、状態に関してはすでに問題なくしっかりと進められていますし、厩舎サイドとも話をして阪神開催を目標に今週中に帰厩させることになりました」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-