マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

アイリッシュハープ

9/10  山元TC
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「こちらに到着後の状態を確認した上で徐々に騎乗運動を開始しています。一時期減っていた馬体重も460キロ台まで回復していますし、この調子でトレセン入厩へ向けて態勢を整えていければと思います」(山元担当者)



ラッシュアタック

9/8  NF天栄
8日にNF天栄へ向けて移動しました。「坂路コースでハロン16秒ペースで動かしていましたが、スムーズに対応できていましたので、一旦本州へ移動することになりました。約1ヵ月の期間ではありましたが、馬体重は500キロまで戻せましたし、更なる上の舞台を目指して頑張ってもらいたいと思います」(空港担当者)



グリューヴァイン

9/8  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「大きな疲れも見られませんし、少しペースを上げてこの中間からは坂路に入れて調教を行っています。まだ普通キャンター程度ですが、スピード感ある走りを見せてくれていますし、そこまでテンションが上がるようなこともありません。ここまでは順調に進めることができていますし、この調子でしっかりと負荷を強めていきたいですね」(NFしがらき担当者)



ランフォテロッソ

9/9  NF空港
週3回屋外坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「それなりのペースで乗り込みながらも馬体重は維持できています。引き続き、成長を促しながら良化させていき、芯から鍛えていければと思います」(空港担当者)



レンベルガー
9日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-40秒7-26秒7-13秒6)。「先週末は坂路で15-15強程度の時計を馬なりで出しています。NFしがらきでも時間をかけて調整してきて、15-15もコンスタントに取り入れていましたし、馬体も太目感なく仕上がっていますね。今朝は台風の影響で馬場が悪く、小柄なこの馬には堪えたと思いますが、それでもラスト13秒6ならよく踏ん張っていたと言えるでしょう。初戦の内容からも距離は延びて良さそうなので、今のところは来週の芝1800mを目標にするつもりでいます。馬体重は420キロ前後になるかと思います」(牧田師)19日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。
>

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-