マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

アイリッシュハープ

9/25  山元TC
周回コースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「状態を見た上で坂路コースでのメニューを取り入れ始めています。現在はハロン16秒ペースですが、来週くらいにはより高めの負荷をかけていければと考えています。入厩へ向けて、どんどん状態を上向かせていければと思います」(山元担当者)



ラッシュアタック

9/23  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行っています。「北海道で疲れを取ってもらってこちらで本格的に乗っていくようにしていましたが、先週末坂路に入れようとした時にトモを中心にちょっと疲れた様子を感じさせました。そのため無理して速いところを重ねていくことはせず、いったん控えて周回コースで軽めのキャンター調整にしています。回復してくれば再度進めていきますが、まずはしっかりと様子を見ていく必要があると思っていますので、少々お時間をいただければと思います」(天栄担当者)



グリューヴァイン

9/23  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路でハロン15秒近いところも取り入れて乗り込みを行っています。ペースを上げたことでうるさくならないか心配だったのですが、今のところは問題なく進めることができています。しっかりと動くことができていましたし、状態も良さそうですね。そろそろ移動に向けた話も出てくるでしょうから、この調子で調整を続けていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



ランフォテロッソ

9/24  NF空港
週3回屋外坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「ここまでしっかり負荷をかけて乗り込んできましたので、この中間はリフレッシュを取り入れながら進めています。本州移動を考えていくには更に中身の構築が必要になりますので、今後も順次負荷をかけていきたいですね」(空港担当者)


レンベルガー

9/23  牧田厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「返し馬から雰囲気が良かったですし、あとは距離延長にうまく対応してくれれば楽しみだと思っていたのですが、ゆっくりとしたスタートで後方から脚を溜めて、最後はいい伸び脚を見せてくれました。小柄ですが、久々を叩いた上積みもあるでしょうし、次走も引き続き期待したいところですね。今朝も元気に坂路を駆け上がってくれており、レース後は特に疲れた様子も見せていません。今のところは中1週で競馬に使っていく予定です」(牧田師)10月3日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-