マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬近況

愛馬近況

アイリッシュハープ

10/1  山元TC
周回コースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「引き続き、順調に乗り込むことができていますよ。走りに対して多少真面目すぎる部分もありますので、フラットワーク等でリラックスさせながら運動を進めていければと思います。馬体重は469キロです」(山元担当者)



ラッシュアタック

9/29  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては軽めのキャンター調整を行っています。「この中間のトモの疲れを見せたので調教をいったん軽くして様子を見ていました。またトモだけではなく全体の身のこなしもピンと来ない部分があったので、ちょうど疲れが溜まってきていたのだと思います。軽めに留めていたことでまたいくらか上向いてきた印象で、それに伴い坂路にも入り出しています。現状ここと決めつけることはできない状況ですが、何とか年内の復帰を考えていけるようにしたいです」(天栄担当者)



グリューヴァイン

9/30  牧田厩舎
30日は軽めの調整を行いました。「火曜日に無事帰厩しました。当初は、新潟の開幕週に牝馬限定のダート1200mという番組があるのでそこを目標にしようと思っていたのですが、3場開催の始まりということでそこを狙っている馬も多く、かなり相手は揃いそうなんです。あまりいいジョッキーも確保できなさそうな見通しなので、翌日の若手騎手限定戦を目標にしようと思っています」(牧田師)10月18日の新潟競馬(3歳上500万下・若手騎手限定・ダ1200m)を目標にしています。

9/29  牧田厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。「15-15程度の調教も順調に取り入れてきましたし、3場開催も近くなってきたということで、本日帰厩しました。こちらでは落ち着いて調教を積むことができましたし、いい状態で送り出せたと思います」(NFしがらき担当者)



ランフォテロッソ

9/30  NF空港
週3日は屋外坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「速めのペースで負荷をかけてきたことで馬体重は420キロと多少減少していますが、許容範囲内と見ています。適度にリフレッシュも取り入れながら今後も上積みを求めて負荷をかけていこうと思います」(空港担当者)



レンベルガー

10/1  牧田厩舎
3日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に藤岡康騎手で出走いたします。

9/30  牧田厩舎
30日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-41秒0-26秒5-13秒0)。「この中間、乗り出してからも特に問題なく疲れが出るようなことはありませんし、予定どおり今週の競馬を使うつもりで今朝坂路で時計を出しました。中1週と間隔も詰まるのでまったくの馬なりですが、非常に余裕のある手応えで使った上積みは感じられますし、馬体も維持できていますよ。道中折り合えれば確実に終いは伸びてくれるタイプ。そのあたりは、ジョッキーも前走で分かってくれているでしょうし、引き続き同条件で楽しみです」(牧田師)10月3日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。



スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-