マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

アイリッシュハープ

10/21  菊沢厩舎
21日は美浦坂路コースで追い切りました(58秒2-44秒2-29秒7-15秒4)。「山元での状態を見ながら入厩のタイミングを図っていましたが、そろそろ対応できそうとのことでしたし、先週末にトレセンへ連れて来ています。入って来て数日はさすがに初めての環境で不安だったのかソワソワした様子もあったのですが、少しずつ慣れてくれて元気に過ごしてくれていますね。今朝は様子を探るように坂路で15-15程度の内容でしたが、さすがに競馬から間隔が空いていることもあり、息遣いはフーフー言っていましたね。そのあたりは今後本数を重ねて行ければ問題ないでしょうが、栗東で調整されていた際は坂路調教をメインだったようですし、調教内容から変化を付けてコース調教も上手く活用しながら、徐々に態勢を整えて行ければと考えています。どのあたりでの番組で始動するかは、さすがにもう少し動かして馬の特徴を改めて確かめつつ決めていきたいですね」(菊沢師)

10/17  菊沢厩舎
17日に美浦トレセンへ帰厩しました。



ラッシュアタック

10/23  菊川厩舎
23日に美浦トレセンへ帰厩しました。
10/20  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「じわじわと調教負荷を高めてきているのですが、感じは悪くないですね。今朝は坂路で14-14くらいのところを行っていますし、順調にピッチは上がってきています。今後の良化具合にもよりますが、この調子なら徐々に移動等について菊川調教師と相談していける状況になってくるはずです」(天栄担当者)



グリューヴァイン

10/22  牧田厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-38秒5-24秒5-12秒1)。「水曜日はゲートの出し入れだけ確認しましたが、特にテンションが高いということもなく、ゲート内も我慢できていました。中1週ですし、今朝は坂路で終いだけ。朝一番の馬場がいい時間帯とはいえ、ラスト1ハロン12秒1ですから、やはり動きますね。ゲートを五分に出てくれれば勝ち負けになると思いますし、あとはあまりイライラせずにレースに臨めればいいですね。今回は菊花賞の日ということで関東からもトップジョッキーが来ますので、戸崎騎手にお願いしています」(牧田師)25日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に戸崎騎手で出走いたします。



ランフォテロッソ

10/21  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンターを2本登坂しています。「この中間は屋内坂路コースをメインに乗り込みを図っています。徐々に調教内容を強化していますが、この馬なりに対応してくれていますので、何とかこのまま上積みを求めていければと思います」(空港担当者)



レンベルガー

10/20  NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「先週後半からは坂路での騎乗調教も開始しています。まだハロン18~20秒の軽めのところですが、動かしつつ大きな疲れは見せていませんし、このまま緩めないように動かしていくつもりです。移動当初は少しイライラした素振りも見せていましたが、今は落ち着いていて、いいリフレッシュができていると思います」(NFしがらき担当者)



スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-