マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

アイリッシュハープ

11/12  菊沢厩舎
11日は美浦坂路で追い切りました(55秒9-41秒5-27秒7-14秒4)。12日は軽めの調整を行いました。「ここ最近はウッドチップコースでの調教にして、口向きなど気になる部分の調整しながら乗ってきていたんです。それが大体安定してきたのもありましたし、今週は適度な負荷を求めることができるだろうと考えて坂路での追い切りにしました。実際のところ時計はいくらかかりましたけれど、動きとしては悪くなく、負荷もかけられて良い調教が行えたかなと思っていました。ただ、出走は来週のほうが今週よりベターかなとも思えましたので、来週を本線に据えて考えていくことにしました。今週は3場開催で東京も福島も番組があったのでちょっと悩んだんですけれどね。来週は2場開催とは言え3日間開催で鞍数もありますから分散してくれたらと思っていますし、東京には牝馬限定戦が組まれていますから、まずはそこを中心に見ていくつもりです」(菊沢師)出馬状況次第ではありますが、今のところ21日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に田中勝騎手で出走を予定しています。



ラッシュアタック

11/12  菊川厩舎
15日の福島競馬(3歳上500万下・芝1800m)に勝浦騎手で出走いたします。

11/11  菊川厩舎
11日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒6-52秒0-39秒1-13秒6)。「先週はしっかりと動かしましたが、今週もそれなりには動かしたほうがいいかなと思えました。先週は6ハロンから距離を重視して動かし、今朝は5ハロンの距離で馬場の外目を回って動かしています。ハードにというほどではないにしても、ある程度の負荷を、そして動きの質の向上と体のフィット感を求めて動かしたのですが、悪くなかったのではないかなと思います。完璧とまでは言いませんが何とか今週で整えられたかなという気もしています。多少ゆとりはある状態ですが、輸送もありますし、何とかいい状態で送り出して昇級戦でどれだけ頑張れるか見たいと思っています」(菊川師)15日の福島競馬(3歳上500万下・芝1800m)に勝浦騎手で出走を予定しています。



グリューヴァイン

11/10  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「トレッドミルで動かしてだいぶ体も解れてきましたし、先週末から角馬場と周回コースでの騎乗調教を開始しています。まだ軽いキャンター程度ですが、ゆったりと動かして精神面をリラックスさせることが大事な馬ですし、あまり焦らず、緩めない程度に調整していきます」(NFしがらき担当者)



ランフォテロッソ

11/11  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「この中間は疲れを完全に抜くためにペースを落として楽をさせています。体も減ってしまっていますし、申し訳ありませんが、もうしばらくはリフレッシュ期間に充ててあげたいと考えています。馬体重は407キロです」(空港担当者)



レンベルガー

11/10  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週から15-15に近いところを乗り出していますが、今のところはテンションが高くなるようなこともなく、その後も順調です。今朝も坂路で15-15程度のところを乗りましたが、動きはキビキビしていました。ここからは週に2回ぐらいの頻度で15-15をしっかりと取り入れていきたいと考えています」(NFしがらき担当者)


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-