マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

アイリッシュハープ

11/25  ムラセF
軽めの調整を行っています。「レース翌日にムラセファームに放牧に出させてもらったのですが、村瀬さんのところにはアイリッシュハープの妹であるゴールデンハープも扱ったことがあるということでした。イメージも持ちながら接してもらえることはプラスだろうなと思っていたのですが、実際見てもらったところカーッとしやすいところがありますねという話でした。それはトレセンで見せるアイリッシュそのものなので、気持ちの面でリラックスさせながらレース後のケアにあたってもらっています。印象としては短めの距離のレースを狙っていきたいなと思っていて、1200mもしくは1400mくらいかなというイメージです。近いところで言えば中山なのか中京なのかという感じですが、短期出しで短期調整で競馬としても大きくはなかなか変わらないのかなという感じがしています。年内プランもあるのですが、ただ使うだけとなるのも良くないかなという気持ちもあるので、場合によってはレース後のケアを村瀬さんである程度行ってもらって、本格的に動かしていくとなったら山元トレセンへ移動させて乗り込んで次の競馬を考えていくという手段を取らせていただくかもしれません」(菊沢師)

11/22  ムラセF
22日にムラセファームへ放牧に出ました。



ラッシュアタック

11/25  菊川厩舎
25日は軽めの調整を行いました。「先週一週間、そして休み明けの今日の様子を見ていても良い意味で変わりはありませんよ。明日以降のタイミングでまたちょっと大きめのところを乗っていって体をフィットさせていければと思っていますし、しっかり乗っていって次の競馬へ向かっていければと考えています。勝った時の印象として2000mより距離が長くなるとどうかなという見方もありますが、だからと言ってそれより短い条件で限定してしまうとなかなか使いにくくなるでしょうね。ひと叩きした効果を見たいという気持ちも強いですし、実際勝った2000mくらいまでは選択肢に入れて考えていきたいと思っているんです。来週から中京開催が始まりますが中央場所の芝のレースが少ないので出馬状況が読みにくいのですが、最短で来週から競馬を考えていけるようにしていったほうがいいなとは思っています。ただし、予定が延びることも考えなければいけないのでバランスと登録状況等をよく見て、臨機応変に動いていければと考えています」(菊川師)出馬状況次第になりますが、12月6日の中京競馬(栄特別・芝2000m)に特別登録する予定です。また、12月5日の中京競馬(3歳上500万下・芝1600m)を視野に入れる可能性もあります。



グリューヴァイン

11/25  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も角馬場と周回コースで体を解してから、坂路では終い15秒程度のところを取り入れて調教を開始しています。ここまでは変にテンションが上がることもありませんし、大きな問題もなくメニューを消化することができていますから、この調子でさらに負荷を強めていきたいと思います。馬体重は478キロです」(NFしがらき担当者)



ランフォテロッソ

11/26  NF天栄
26日にNF天栄へ向けて移動しました。

11/25  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本登坂しています。「この中間から坂路入りを開始しています。ペースアップした段階で今後について検討をしてきたのですが、こちらではこれまで使用していたポリトラックの屋外坂路コースが冬季で使用できなくなるので、気候や施設面を考えて一旦本州へ移動させて天栄で更に乗り込みを重ねた方がいいのではということになりました。今のところ、今週中にも天栄へ移動した上で良化を促していく予定です。馬体重は412キロです」(空港担当者)



レンベルガー

11/26  牧田厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒6-25秒9-13秒1)。「水曜日、無事帰厩しました。NFしがらきでもしっかりと乗り込んでもらっていて、すぐに速い追い切りに対応できる状態で戻ってきてくれました。さっそく今朝坂路で強めの時計を出しましたが、馬場が悪い分まだモタついているかなという印象。週末にもサッとやってみて、どのあたりから使っていけるか考えていきます」(牧田師)

11/25  牧田厩舎
25日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間も15-15を取り入れて調教を行ってきましたが、ここまで乗り込んできても堪えるようなこともありませんし、すこぶる順調に調整できました。厩舎サイドとも移動の話をしてきましたが、今日の検疫を確保できたとのことで、無事送り出しています」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-