マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

アイリッシュハープ

12/3  ムラセF
軽めの調整を行っています。「引き続きムラセファームでゆったりと体を動かしています。疲れに関しては多少残るものの、このあとも筋肉疲労に対してしっかりケアをしてもらおうと思っています。想定を見てすぐにでも使えそうな状況ならば、年内の中京も考えようかなと頭の片隅にはあったのですが、混雑している状況です。それならば無理矢理狙うこともないのかなと思いました。もうしばらくは牧場での調整を行い、来年に備える形にしようかなと思っています」(菊沢師)



ラッシュアタック

12/2  菊川厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒5-53秒9-39秒1-13秒1)。「先週は前走後の疲れが抜けてまた上げてきている段階だったので、最短で今週という気持ちで調整を行っていました。それで今週どちらになってもいいようにと思い今朝追い切りを行いました。今日は併せ馬の形で動かしたのですが、厳しい隊形の中でもしっかりと最後まで脚色衰えず動いてくれましたし、悪くなかったと思います。体調のほうもまずまずですから、このまま行きたい。ただし、想定を見ると使いたいなと思えるレースにはちょっと使えなさそうですね…。明日まで見ておきますが、おそらく今週は厳しいので見送って来週以降のチャンスにかけることになるかと思います。その際は状態を何とかキープし、下降させないように気を配りながらやっていきます」(菊川師)5日の中京競馬(3歳上500万下・芝1600m)か6日の中京競馬(栄特別・芝2000m)に出走を予定していますが、今のところ除外になる可能性は高く、今週は見送って翌週以降へスライドする公算が高い状況です。



グリューヴァイン

12/1  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路で週に2回ほど15-15を取り入れるメニューで進めています。イライラさせないように、角馬場でじっくりとフラットワークも行っていますし、いい形で調整が進められています。まだ具体的な移動予定は決まっていませんが、そろそろ厩舎サイドとも相談しながら進めていってもいいでしょう」(NFしがらき担当者)



ランフォテロッソ

12/2  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「福島も日によっては雪がちらつくのですが、北海道は本格的な冬シーズンに突入してきて満足いく調教がしにくいということから、先週こちらへ移動して来ることになりました。負荷を強めると体が減ってしまうようなところがあったみたいですが、こちらに来てから400キロ。またちょっと減ってしまっている状態のようです。空港の調教主任と話をした中で、まずは適度に体を戻して、ある程度乗れればゲートだけでもいいので入厩を検討してもらった方がいいのかなという気もしていますが、そのあたりは馬の様子を見ながら矢野調教師と相談をしていきたいと思っています」(天栄担当者)

11/26  NF天栄
26日にNF天栄へ向けて移動しました。



レンベルガー


12/2  牧田厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-40秒8-26秒5-13秒1)。「先週サッと時計を出した後も順調に来ていますし、来週の競馬を目標にして進めていくことにしました。今朝は坂路で併せて追い切っています。小柄な馬ですが、休養前に比べると少しずつ力もついてきていますし、特に併せ馬だとかなりいい行きっぷりを見せていますよ。今朝も最後まで余力十分でしたし、あとは週末、来週とやれば態勢は整うと思います。いくつか番組がありますから、想定や確保できるジョッキーを探りながらどこを使うか検討していきます」(牧田師)12日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)、13日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)もしくは13日の中京競馬(2歳未勝利・芝2000m)のいずれかに出走を予定しています。



カドリーユの14

11/30  NF空港
馬体重:445kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在はトレッドミルで馴致を行っています。前回の近況で、この夏に筋肉が付いて良い馬体になってきたとお伝えましたが、この1ヵ月で更に筋肉が付いてスタッフ内の評価も急上昇です。脚元にも不安はありませんし、今後は少しずつ騎乗運動を取り入れていければと思います。



インパクトゲームの14

11/30  NF空港
馬体重:394kg 
初期馴致を終えて騎乗運動を開始しました。現在は周回ダートコースでハッキング調整を行っています。気難しいところは見受けられませんが、少々怖がりな部分がありますので注意しながら進めていく必要がありそうです。生まれも遅いので、心身共に成長はこれからだと考えていますし、無理はさせず馬に合わせる形で良化させていこうと思います。



マルティンスタークの14


11/30  NF空港
馬体重:473kg 
現在は400m周回ダートコースで軽めのキャンター4周の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン20~22秒のキャンターで2本登坂しています。坂路コースでの運動にも馴れてきたようで、速いときはハロン20秒近くのキャンターで駆け上がっています。全身を使って走ることができていますし、運動後もカイバをしっかり食べてくれているので、頼もしさすら感じられます。精神的にまだ幼さが残りますので、オーバーワークだけは気を付けて進めていきます。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-