マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬近況

愛馬近況

アイリッシュハープ

12/9  山元TC
9日に山元トレセンへ移動しました。「前走後はムラセファームでゆったりと体を動かしてもらっていましたし、良い意味で変わりない状況で調整を行えていました。ただ、間を空けて次の競馬へ向かっていくとなると山元でそれなりの調教を積んだうえでのほうがベターかなと思えましたので、ピッチを上げていけるかなと思える今このタイミングで山元トレセンへ動かしてもらうことにしました。今日の馬運車で移動しますので、現地に移動して体調を整えてもらってから強めの調教を進めてもらうつもりです」(菊沢師)



ラッシュアタック


12/10  菊川厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「中京のマイル戦か中山の1800m戦のどちらかへ向かえれば理想的でしたけれど、ちょっと厳しい状況でした。いくらか距離は長いかもしれませんが、一度使ってコンディションも上がってきていますし、克服してくれないかという狙いもあり、特別登録をさせていただいた2200m戦へ向かってみることにします。ジョッキーはあとから探さざるを得ず、なかなか捕まりにくい状況だったんです。距離のこともありますし、そのなかで少しでも良さを活かすには人同士のコミュニケーションも大事かなと思い、特別で減量は利かないものの、クラブとも相談をさせてもらったうえで関東の若手の伴で行かせてください。ここをこなしてくれたら改めてこの馬の競馬の幅を広げることができますし、良い競馬になってくれることを期待しています」(菊川師)12日の中京競馬(長良川特別・芝2200m)に伴騎手で出走いたします。

12/9  菊川厩舎
9日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒5-40秒8-13秒4)。「先週は1600mと2000mの両にらみで2000mのほうに入る可能性があったので、投票したところ50%の確率の抽選で外れてしまうという痛恨の結果だったんです。何とか使いたいと思っていただけに頭が痛かったのですが、こればかりはどうしようもありませんし、気持ちを切り替えるようにしています。予定が延びることでいちばん気がかりなのは体調面なのですが、良い意味で変わりなく来ていますよ。本数を重ねられることはむしろいいかもしれませんが、ある程度良い時に使いたいですから何とか近いうちに使いたいですね。今朝はサッと動かしてレースへ向かえる態勢を整えています。3頭併せの先行で、余力のある走りを見せてくれました。体調はいいと思いますから、何とか今週使いたいという気持ちで明日の投票に臨みたいです。蓋を開けてみないとわからない状況なのですが、ジョッキーの数がわりと少ないという日曜日に芝の1800mが組まれています。そこの可能性も持てるように権利持ちではない中で木幡のはっちゃん(木幡初広ジョッキー)に都合はつけてもらうようにしています。ただし、それでも入らないということは十分に考えられますから特別登録させてもらった2200mまで視野に入れて、理想は中京の1600m、中山の1800mをメインに見ながらレースを選んでいければと思っています」(菊川師)



グリューヴァイン

12/9  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、週に2回は15-15を取り入れてしっかりと乗り込んでいます。テンションが高くなりがちなタイプなので、坂路は1本にして、角馬場、周回コースと使ってゆったり動かすように心がけています。月曜日に牧田師が来場して馬の状態を確認されましたが、だいぶ状態が上がってきていると喜んでいました。そろそろ具体的に移動時期を考えていきたいですね」(NFしがらき担当者)



ランフォテロッソ

12/8  NF天栄
ウォーキングマシンやトレッドミル調整を行っています。「引き続き乗りを積極的には行わず、体の回復をメインにおいてマシンやトレッドミルでの運動も適度に織り交ぜながら体を動かしています。まだ物足りない状態ではありますが、少しずつでもいい方向へ持っていって、ステップアップさせていければと思っていますよ」(天栄担当者)



レンベルガー


12/10  牧田厩舎
13日の中京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に国分優騎手で出走いたします。

12/9  牧田厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒2-25秒9-12秒7)。「今朝は坂路で終いしっかりと追い切りました。朝一番で馬場状態のいい時間帯でしたが、道中はしっかりと折り合って反応も上々でした。先週よりさらに動きは良くなっていますね。馬体重は420キロほどで前走とそれほど変わってはいないのですが、見た目に細く感じませんし、態勢は整ったと思います。投票ギリギリまで検討するつもりですが、水曜日の午後に想定を見た段階では中京の2000m戦が一番良さそうに思いますので、今のところそこを考えています」(牧田師)13日の中京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に国分優騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-