マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

アイリッシュハープ

12/22  山元TC
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「筋肉痛の症状はだいぶ治まってきましたので、騎乗運動を再開しました。まだ軽めのメニューではありますがカイバ食いも良好ですし、徐々に良くして復帰へ向かって進めていければと考えています」(山元担当者)



ラッシュアタック

12/22  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週こちらに帰ってきました。ここ2戦、悪くはないものの良い結果を出すことはできませでしたし、何とか巻き返しが可能になるように立て直しを図っていければと思っています。現在は秋の疲れを取るように回復を促すことから始めています。運動はトレッドミルでのダクをメインにしていて、今後の良化具合を見ながらメニューに変化をつけていくつもりです。馬体重は507キロです」(天栄担当者)



グリューヴァイン

12/22  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も角馬場でのフラットワークと、坂路では15-15に近いところを取り入れて乗り込みを行っていますが、変にテンションが上がるようなこともなく、状態はだんだんと良くなってきていますね。具体的な移動時期は未定ですが、番組を見ながらそう遠くなく帰厩を考えていくことになるでしょうし、ここまではいい感じで調整が進められていますよ。馬体重は480キロです」(NFしがらき担当者)



ランフォテロッソ
23日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週入厩させていただきましたが、今のところはまずまず順調と言えると思います。なかなかご飯を食べられないと聞いていましたが、今は彼女なりに食べてくれていますし、先日馬体重を量ったら410キロ台をキープしてくれています。まだキツイことを強いられていないからという理由が大きいのだと思いますが、何とかこのまま進めていきたいですね。今朝はゲート練習を行いましたが、最初ということもあってか、いざゲートが開いても戸惑ったような感じでスッとは出てくれませんでした。ただし、回を重ねていって覚えてくれれば上達していきそうですよ。可能ならば練習がてら試験も受けていきたいと思っていますが、まだ始めたばかりなので様子を見ながら考えていきます」(矢野師)
>



レンベルガー

12/23  牧田厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(57秒8-42秒9-28秒4-14秒4)。「レースを使った後もテンションが上がるようなことはありませんし、馬体も決して増えてはいないものの、前走くらいの体をキープすることができています。今朝は坂路で15-15程度のところをサッと乗ったのですが、動きを見ていても状態の良さが伝わってきましたよ。今のところは年明け初日の競馬を予定していますが、どのあたりで速い時計を出していくかは、この後の状態などをしっかりとチェックしながら考えていきたいと思います」(牧田師)2016年1月5日の京都競馬(3歳未勝利・芝2000m)に浜中騎手で出走を予定


カドリーユの14

12/24  NF空港
馬体重:447kg 
初期馴致を無事に終えて騎乗運動を開始しました。現在はロンギ場でフラットワークを行っています。11月に空港牧場へ移動してきたばかりですので、馴致のおさらいをしながら進めています。カイバは食べていますがまだ馬体は細いので、じっくり成長を待ちながら進めていければベストでしょう。体調面に問題はないので、調教コースでその姿を見る日も近いとみています。



インパクトゲームの14

12/24  NF空港
馬体重:387kg 
現在は周回ダートコースでハッキング調整を行っています。引き続き、成長度合を見ながら日々のメニューを進めるようにしています。以前は敏感な性格でしたが、色々な調教コースに出して馴れさせてきましたので、徐々にそうした部分は解消されています。気持ちのコントロールもできるようになってきていますので、この調子で取り組んでいければと思います。



マルティンスタークの14
馬体重:488kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。一連の調教を行えるまでになりましたので、精神面も鑑みて一旦リフレッシュ期間を取り入れていたところです。カイバ食いは高いレベルで安定しており、すぐに完食してしまうほどです。体調面に不安はありませんので、今後も状態を見ながら順次メニューを高めていければと考えています。
>

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-