マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

グリューヴァイン

1/3  牧田厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「年末の12月25日に帰厩し、順調に乗り込んでいます。31日には坂路で4ハロン54秒台、ラスト1ハロン12秒2という時計を出していますし、その後の馬の状態次第では京都初日から考えても良いかなと思ったのですが、少し間が空いていることを考えると追い切り1本というのはさすがに心もとないので、中京開幕週の牝馬限定戦を目標とすることにしました。休み明けでもやれば時計は出てしまうタイプですから、ビシビシと追い切るのではなく、折り合い重視で中身を造っていきたいですね」(牧田師)16日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)を目標にしています。



ランフォテロッソ

1/3  矢野厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「年末にゲート試験をクリアしてからは、30日に軽く動かしてみたところ、イメージよりも悪くない走りを見せてくれたんですよ。その時は最初だったこともあって戸惑いながら走っていましたけれど、悪くはありません。その後の様子を見ていても極端にガクッとは来ていないんです。さすがに強い負荷をかけるとその日はカイバ食いが細くなり、体も減り気味になりますが、まだ400キロ台をキープできています。トモが弱く、繋も緩さがキツい馬なのでこれから踏ん張らせていかなければいけなくなると苦しさが増していくかもしれませんが、可能ならばこのままデビューを模索したいですね。もちろん苦しくなったら無理はできませんから、あくまでも馬に合わせてトライさせてください」(矢野師)



レンベルガー

1/4  NFしがらき
4日にNFしがらきへ放牧に出ました。

1/3  牧田厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「初日の競馬を目標に、2日に坂路で追い切りも行っていたのですが、調教後午後から歩様がもうひとつピリッとしなかったため獣医に見てもらったところ、右後肢の飛節後腫が認められました。骨りゅうのようなものなので治まってくれば問題ないのですが、今は馬もその箇所を気にしている状況で、ある程度良化してこないと強い負荷はかけられません。ここで無理をしてレース後に大きな反動が出るのも良くないでしょうから、一度放牧に出して治療を優先させることも考えています」(牧田師)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-