マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

アイリッシュハープ

/25  山元TC
周回コースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「口向きも良くなってきていますので、徐々にペースアップを図っています。カイバもしっかり食べてくれていますし、このままトレセン入厩へ向けて速めのペースで乗り込みを重ねていければと思います。馬体重は484キロです」(山元担当者)



ラッシュアタック

1/28  菊川厩舎
28日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後は出走間隔を稼ぐだけでなく、肉体面のケアも行うために時間をかけることになりましたが、様子を確認したところ、ぼちぼち競馬を考えていけそうということでした。条件を考えると1800m戦がベターと思うものの、春の中山開催にはその条件が組まれていませんね。その前後の距離もダメではないでしょうが、中山開催がその様な番組編成のため、可能ならば東京から出走を考えていけるようにしたいと思って今週入れさせていただくことにしました。もちろんまだ帰厩したばかりですから、少しずつ動かしながら目標の競馬へ向けて対応可能か判断していきます」(菊川師)今後の状態次第で変更になる可能性もありますが、今のところ2月21日の東京競馬(4歳上500万下・芝1800m)を目標に調整を進めて行きます。

1/27  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「疲れが溜まりやすい背腰への配慮はしっかりと行い、もちろん治療も施しながら調教を積み重ねてきました。もっと良くなるかなという見方もありますけれど、4歳1勝馬ですし、まずは上半期で何とか良い結果を残したいですね。厩舎から早ければ今週のどこかで入れたいというオファーをもらっていますから、移動に備えてしっかりと体調を整えて送り出せるようにしていきたいと思っています」(天栄担当者)



グリューヴァイン

1/28  牧田厩舎
30日の京都競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に川田騎手で出走いたします。

1/27  牧田厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(50秒7-37秒7-24秒9-12秒7)。「この中間はややテンションの高いところは見せているものの、疲れなどは感じない状態で、予定どおり中1週で今週使わせてもらうことにしました。中京の番組は川須に先約があり、他のジョッキーを当たったところ、京都の1200mに川田が乗れるとのことろでそちらに向かうことにしました。今朝は坂路で馬なり程度です。単走でサッとやっただけなのですが、最後は流していたぐらいなのにこのタイムですから、やはり走ります。あとは当日イレ込まずにレースに臨めればチャンスは十分あると思います」(牧田師)30日の京都競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に川田騎手で出走を予定しています。



ランフォテロッソ

1/28  矢野厩舎
30日の中京競馬(3歳新馬・芝1600m)は非当選除外となりました。今後は来週以降の競馬を視野に入れていきます。

1/27  矢野厩舎
27日は美浦南Pコースで追い切りました(54秒0-40秒0-12秒7)。「先週除外になったのは残念でしたが、今のところカイバにまったく口をつけないということにはなく、何とか馬体を保てています。ただ、これ以上は除外になってほしくないかなという感じですね。レースの条件は芝の1400~1600mくらいを考えていくのがベターだろうと思っていますし、いちおう今週は中京のマイルを本線に据えて調整を行っています。先週と同じくポリトラックコースを単走でサッと動かして息を整えるようにしたのですが、今週から東京開催に合わせて左回りの設定になっていたので、馬がちょっと気にしたのかふわふわして走っていたんです。どちらかというと右へ偏りのある走りをするのですが、今日はそれもあってか、わりときれいに走れていましたね。動きも上がりも大丈夫そうなので、あとは神頼みです。体が小さい馬なので少しでも恩恵はあったほうがいいでしょうから、3キロ減の木幡初也で投票させてください」(矢野師)30日の中京競馬(3歳新馬・芝1600m)に木幡初騎手で出走を予定しています。



レンベルガー

1/26  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「右後肢の飛節後腫については、ウォーキングマシン程度ではあるものの、動かしながら症状が悪くなるようなことはありませんでしたし、この中間から調教を一歩進めてトレッドミルを開始しました。もう少し時間はかかると思いますが、引き続き体調面などの問題もありませんから、このまま動かして様子を見ていきたいと思います。馬体重は436キロです」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-