マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

アイリッシュハープ

2/2  山元TC
周回コースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「着実にペースアップを図りながら、しっかり体調面の向上に努めることができています。カイバ食いも良好ですし、この調子で進められるようであれば2月中の入厩も検討できるのではないでしょうか」(山元担当者)



ラッシュアタック

2/4  菊川厩舎
3日は軽めの調整を行いました。4日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒2-50秒5-37秒6-13秒0)。「調整をスタートさせていますが体調面の問題は感じさせず、ここまで順調に来ることができていると思いますよ。休み明けで多少体にゆとりはありそうですが、体のライン的にはもともとコロンと見せやすい体型の持ち主ですからね。幅が出てきていることは確かで成長分も見られるかなという捉え方もしています。トモの緩さは変わらずありますが、しっかり動かしながら徐々に良いものへと変えていければと思っています。今週の追い切りは一頭でノビノビを走らせたいという思いもあって頭数が少ない木曜日に設定し、2回目のハロー明けでまわりに影響されにくいタイミングで行いました。向こう正面からスタートしたのですが、テンから元気よく進んでいましたね。その分、終いが若干甘くなっていますが、全体的な負荷を求めたかったこともありますので、そういう意味では良い調教ができたのではないでしょうか。乗り手の感想としてトモの緩さは少しずつしっかりしているようにも感じるということでしたし、このままフィットさせていきたいですね。このあとの仕上がり具合を見ながらですが、再来週の競馬を考えながら引き続き調整を進めていきます」(菊川師)今のところ21日の東京競馬(4歳上500万下・芝1800m)に出走を予定しています。



ラフォンテロッソ

2/4  矢野厩舎
7日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)に木幡初騎手で出走いたします。

2/3  矢野厩舎
3日は美浦南Pコースで追い切りました(55秒9-41秒1-12秒7)。「正直なところ、2回除外は痛恨の極みでしたが、ここまで来たのですから何とかお馬さんには頑張ってもらって今週の競馬へ向かえるように調整をしています。ただし、番組を見ると理想とする番組が東京には組まれていません。初めての競馬なのでイレ込んだりする恐れはそこまでないのかなという気もしますが、小柄な馬ですから輸送は短いに越したことはありません。それなので京都のマイルを使うことはやめることになりました。だからと言って来週まで待たせるのも馬にとっては苦しいだけだと思いますから、再び木幡初也を起用することで3キロ減の利点を得た上で今週の1800m戦へ向かわせてください。調教のほうは先週と同様に維持する程度にポリトラックでサッと動かしました。感じとしては悪くなく、状態も何とか保てています。馬は真面目で気難しいところは今のところなさそう。体はどうしても400キロを切ってしまいますが、何とか390キロ台で出したいところ。幸い今はその状態を維持できていますから、このままキープして競馬へ向かえればと思います」(矢野師)7日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)に木幡初騎手で出走を予定しています。


レンベルガー

2/2  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週からトレッドミルを開始していますが、この中間から少しペースを上げてダクを踏ませているところです。急激に状態が良くなったということはありませんが、動かしながらも患部の症状は落ち着いていますね。一気のペースアップは禁物ですから、状態をしっかりと確認しながら少しずつ負荷を強めていく予定です」(NFしがらき



スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-