マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

アイリッシュハープ

2/10  山元TC
周回コースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン15~17秒のキャンター調整を行っています。「2月中の移動に向けて順調に乗り進めることができています。馬体重も503キロと増加傾向にありますし、このまま乗り込みながら良化を促していきます」(山元担当者)



ラッシュアタック

2/10  菊川厩舎
10日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒3-67秒1-53秒0-38秒9-12秒8)。「先週の追い切り後も特に大きな問題を見せることはなく順調に来ることができています。ただし、体が一見、重そうに見えてしまうんですよね。馬体重もあまり減らずに510キロちょっとの状態が続いているんです。先週の追い切りも結構ハードに行ったのですが、そこまで減らずという状況です。確かに馬体には幅が出て成長も感じられるなと思っているのですが、この数ヶ月のうちにグンとそのような状況に変わっているので半信半疑な部分もあるんですよね。今朝は追い切りに充てましたが、しっかりと動かしてまずまずの走り。見ている限り重すぎるということもなさそうなので、しっかり息をつくっていけば悪くないのかなという印象を今のところは持っていますよ」(菊川師)21日の東京競馬(4歳上500万下・芝1800m)に出走を予定しています。



グリューヴァイン

2/9  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週の火曜日にこちらへ到着しています。馬体チェックを行っても特に大きな問題はなく、今はトレッドミルに入れて調整を行っています。もともとテンションが上がりやすいタイプということもありますし、そのあたりはしっかりと注意しつつまずはしっかりとリフレッシュさせて疲れを取り除いてあげたいですね」(NFしがらき担当者)



ラフォンテロッソ

2/11  NF天栄
11日にNF天栄へ放牧に出ました。
2/10  矢野厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「先週は良い競馬をお見せできなくて申し訳ございませんでした。ただし、ものすごく悲観的になる必要もないレースでもあったと思いますし、この経験、この思いを今後につなげていきたいですね。レース後の状態を見ているところですが、今のところは大きな問題はなさそうです。脚元もわりと安定していますし、体のほうもガクッとへこたれている印象はありません。ただし、初めての競馬をした後ですから多少なりとも堪えたり苦しくなったりすると思うんです。体にも少し余裕を持たせてあげたいですから、このあとはいったんお休みをいただいて、少しふっくらさせられたらまた頃合いを見て競馬を考えていきたいと思っています」(矢野師)



レンベルガー

2/9  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「患部の状態は少しずつ回復傾向にありますし、この中間からトレッドミルと騎乗調教を併用して調教を行っています。今のところは動かしつつ反動が出るようなこともありませんから、今後もこのまま進めていくことができそうな感じですね。このまま少しずつ負荷をかけて良化を促していきたいと思います」(NFしがらき担当者)


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-