マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

アイリッシュハープ

3/23  ムラセF
軽めの調整を行っています。「先週ムラセファームへ放牧に出させていただいて、まずは筋肉疲労を取るようにケアをして、じっくりと動かしてもらうようにお願いをしています。脚元などは大きな問題もないですし、体調を良くして再び競馬へ向かっていければと思っています。理想は前走と同様の右回りを使いたいので中山や福島を考えていければと思っていますが、節の兼ね合いでもしかすると微妙かもしれません。右ブリンカーを着けたことでモタれも極端なものではなくなっていますし、状況やコンディション如何では左回りも含めて考えていくことになるかもしれませんが、いずれにせよ何とか巻き返しが可能になるようにしていきたいと思っています」(菊沢師)



ラツシュアタック

3/22  NF天栄
軽めの調整を行っています。「乗り出して少しずつ進めているところですが、皮膚が荒れていた脚のほうは今のところ変わりありません。ただし、蹄がちょっと気になる状況で気をつけていったほうが良さそうに思えるんです。菊川師から新潟あたりを目標にできればという話をもらっているのですが、現時点では微妙なところでもありますし、慎重に見ていきたいと思っています」(天栄担当者)



グリューヴァイン

3/22  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「こちらに到着後は、馬体に異常がないことを確認してから軽く乗り出しています。優先出走権の期間内で使っていく予定で、来週には帰厩ということになりますから、こちらでは落ち着かせるように角馬場、周回コースでのフラットワークでゆったりと体を動かしていきます」(NFしがらき担当者)



ラフォンテロッソ

3/22  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「400キロ前後という馬体重の数値が示すとおり、体が小さいことでなかなか大きくしづらいのですが、数字だけを増やしてもただ単に太らせるだけということにもなりかねません。いい筋肉を少しでもつけられるように動かしつつ、そして良化を図れるように乗り込んでいるところです。調整過程としてはこの馬なりに悪くないかなと思いますし、少しずつでも競馬へ近づけていけるようにしたいですね」(天栄担当者)



レンベルガー

3/22  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。今朝も15-15に近いところを乗りましたが、特に気になるところはありません。メニューとしては、ここから15-15は週に2回ほど取り入れていく予定で、さらに良化を促していきます」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-