マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

アイリッシュハープ

4/6  菊沢厩舎
6日は美浦坂路で追い切りました(56秒8-41秒9-27秒5-14秒1)。「どのタイミングで入れて競馬へ向かっていこうか悩んでいたのですが、理想は前走と同じく右回りの舞台を考えていました。そのような中、福島開催が始まればいくらか使いやすくもなるだろうという読みで、先週末の検疫を何とか確保し、帰厩させていただきました。これまでの放牧と異なり、今回は短期放牧でした。その分、牧場でビッシリ乗り込む必要はなくリフレッシュ中心のメニューになりましたから、筋肉疲労なども感じさせませんし、コンディションとしては悪くないかなと思います。今朝から時計を出し始めたのですが、無理のない内容でしたけれど動きはまずまずで、脚取りも乗っている側の感触としても悪くなかったですよ。これからさらに動かしていきますが、早ければ来週か再来週の競馬を考えられるように態勢を整えていきたいですね」(菊沢師)

4/2  菊沢厩舎
2日に美浦トレセンへ帰厩しました。



ラッシュアタック

4/5  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間からウォーキングマシンでの運動メニューをスタートしています。しばらくは蹄の回復が重要になりますので、じっくりと動かしながらも無理のないように、慎重に進めて行きたいですね。馬体重は514キロです」(空港担当者)


グリューヴァイン

4/6  牧田厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-37秒8-24秒6-12秒3)。「この中間も気負わないようにゆったりとした調整を心がけてきましたが、ここまでは順調に過ごしています。今朝は坂路で馬なり程度の時計を出しました。助手には、無理をさせないように馬なりでという指示を出しましたが、それでもこの時計が楽に出るのですから、やはり持っているスピード能力はかなりのものです。あとは競馬に行ってテンションが上がらないかどうかに尽きます。力さえ出せれば結果はついてくると思うので、当日もできるだけ落ち着いてレースに臨めるように接していきたいですね」(牧田師)9日の阪神競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に川田騎手で出走を予定しています。



ラフォンテロッソ

4/6  矢野厩舎
6日は軽めの調整を行いました。「検疫が混雑している状況ではあったのですが、調整して先週入れさせていただき、競馬へ向けた取り組みを始めています。しかし、ちょっと苦しさもあるのか、今回は1週間ほど経った今でもなかなか馴染まなくてカイバ食いがひと息です。それもあって馬体重も現在380キロ台になっていますし、今の状態で強い負荷を求めて追い切りをドンドンかけていくと、さらに苦しい状態になってしまいそうです。それなので、もう少しゆったりと馴染ませる期間を設けたほうがいいと考えて、今日の追い切りは控えることにしました。じんわりと乗りつつカイバ食いも見た目も良くなってきたなと思えるようになれば、競馬へ向けて順次負荷をかけていきます」(矢野師)



レンベルガー

4/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、コンスタントに15-15を乗り込んでいます。この中間からは騎乗調教をメインにしてしっかりと動かしていますが、なかなか力強い動きをしており、だいぶ態勢は整ってきたという印象です。まだ具体的な移動予定は決まっていませんが、そのあたりは厩舎サイドとも相談をしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-