マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

5/2  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「引き続き、同様のメニューを消化していますが、その中にあって馬が蹄を気にするところはなく、歩様にも問題はありません。蹄が伸びてくるのを待って、早ければ夏前にはトレッドミルでの運動メニューへ移行していければベストと考えています。馬体重は516キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

5/5  牧田厩舎
8日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

5/4  牧田厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒2-24秒8-12秒1)。「今朝もいつもどおり、とにかくやりすぎないように気をつけて追い切りました。後半の時間帯で馬場もそれほど良くなかったのですが、スタートから2ハロンは手綱を引っ張っているぐらいで、ラスト1ハロンもほぼ持ったまま12秒1という時計でした。いつもながら抜群の動きです。この馬に関してはとにかくテンションがポイントですし、長距離輸送がどうかという不安はあるのですが、前日に運んで1泊することがプラスに出てくれればと思っています。ジョッキーについても、今回は初勝利を挙げてくれた藤岡佑介騎手にお願いしているので、いいところを引き出してくれるのではないかと期待しています」(牧田師)8日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。



ラフォンテロッソ

5/4  NF天栄
軽めの調整を行っています。「先週こちらに帰ってきました。非力な部分がどうしても苦しさを生んでいるようですし、なかなかうまく行かず悩ましい限りです。馬体のサイズ的には400キロを切るのは問題ないかと思いますが、トレセンではしっかりと調教を積みにくい状況だったと聞いていますから、何とか少しでも余裕をつくり、理想に近づけられるようにしたいです」(天栄担当者)



レンベルガー

/4  牧田厩舎
4日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は久々のせいなのか道中気負いがあったようで、その分最後は伸びきれませんでした。マイナス体重での出走になってしまいましたが、輸送で変にイライラしたということはなかったとのことでしたし、寂しく見せているわけではありません。カイバはしっかりと食べてくれているのですが、成長途上ということもあってか身になりきらないのでしょう。そのあたりも含めて使いつつなのかなとも思っています。出走状況が混雑している未勝利戦ですが、中距離ならそれほど間隔を空けずに使える可能性もありますから、今のところは次走に向けて厩舎で調整していきたいと考えています」(牧田師)

5/1  牧田厩舎
1日の新潟競馬ではまずまずのスタートを切ると道中は好位からレースを進める。直線で追い出されてからは思ったほどの伸びを見せられず7着。「久々の影響なのか道中は少し力んでしまい、ずっとハミを噛んで走っていました。最後も来てはいるのですが、その分だけ伸びを欠いてしまった感じです。ペースもあまり流れていませんでしたが、僕がもっとうまく折り合いをつけて走らせることができていれば、もう少し上の順位を狙うことができたと思います。申し訳ありません」(加藤騎手)久々ということもあってか、だいぶ行きたがってしまい、直線は伸び切れませんでした。ただ、これまでの実績を考えても未勝利クラスでは力上位でしょうから、次は変わり身を期待したいところです。トモを痛めて休んでいましたし、この後についてはまず馬体をしっかりと確認してからになりますが、優先権を逃してしまったので、場合によっては一度放牧に出して間隔を空けることも検討しています。


スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-