マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

5/11  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「トレッドミルでの調整へ移行するにはまだまだ時間が必要になりますので、焦ることはしないで進めていければと思います。まずは蹄の回復が最優先ですので、ケアを怠らずに対応していければと思います」(空港担当者)



グリューヴァイン

5/11  牧田厩舎
11日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はいい結果を出せず申し訳ありません。結果的に道中脚を溜めるところがなく苦しい展開になりましたが、その中でも優先出走権は確保するのですから、やはりこのクラスでは力が上ということでしょう。今回は長距離輸送後でも思ったより落ち着いてレースに臨めており、トレセンに戻ってからも変にテンションが上がるようなことはありません。クラス再編成前にもう一度使いたいところですし、今回は在厩のまま次走に向かわせていただこうと思います。中1週か2週かというところですが、このあたりは馬の状態、相手関係などを見極めて決めるつもりです」(牧田師)

5/8  牧田厩舎
8日の新潟競馬ではまずまずのスタートから前々で競馬を進める。好位に位置したまま直線へ向かうが、伸び切れず5着。「以前乗せていただいた時よりだいぶ乗りやすくなっていましたし、何とか降級前に勝ちたいと思っていました。ただ、3~4コーナーで砂を被ると浮くような走りになってしまい、追走だけで余裕がなくなってしまいました。この馬の場合、もう少しペースが遅く、道中で脚を溜められた方が良いような気がします。力を出し切れず悔しい限りですし、何より人気に応えることができず、本当に申し訳ありませんでした」(藤岡佑騎手)「圧倒的な人気だったにも関わらず、このような結果になってしまい、申し訳ありませんでした。急かした分、脚が溜まりきらなかった印象ですね。前も止まる気配はありませんでしたから、厳しい競馬になってしまいました。こちらに到着した時もいい感じで落ち着いていましたし、結果に反映できず残念です。力があるのはわかっているので降級前には何としても勝ちたいと考えていますが、今後については状態を見た上で検討していければと思います」(牧田師)惜敗が続いていただけに今回は何としても勝利が欲しいところでしたが、流れも向かず直線もダラダラ流れ込むような形になってしまいました。このクラスを勝ち切る力は十分あるだけに次走こそは巻き返しを期待したいと思います。今後はレース後の状態次第で検討していきます。



ラフォンテロッソ

5/11  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「帰ってきてガクッと来ることを心配していましたが、使ったなりの疲れはありましたけれど、何とか持ち直してくれましたし、体も入場時よりは20キロほど増えて現在は390キロ台にまで回復しています。こちらでもトレセンでもしっかりと負荷をかける調教を行えるようにするにはもう少し体はほしいですよね。競馬へ向かうのが今くらいの状態でちょうどいいとは思うのですが、少しでも充実させられるように何とか体をつくっていきたいと思います。カイバの食べさせ方なども工夫しながら調整を進めていきます」(天栄担当者)



レンベルガー

5/12  牧田厩舎
14日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に小崎騎手で出走いたします。

5/11  牧田厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-41秒2-26秒8-13秒4)。「先週一杯は無理をせず状態の把握に努めてきましたが、特に疲れた様子も見せていませんし、今週の競馬から考えていくつもりで、京都の1800m戦に小崎騎手を配して今朝追い切りに乗ってもらいました。中1週になるので馬なり程度ですが、いい感触を掴んでくれたようですし、一度使ったことで気負いが抜けてくれれば変わり身を見せてくれると思います」(牧田師)「今朝追い切りに乗せていただきました。常歩などはまだ頼りないなと感じたのですが、速いキャンターに行くとしっかりした動きをしてくれますし、フォームもいいですね。行きたがるようなことはありませんが、スムーズにスピードに乗っていきたいタイプなので、折り合いには気をつけたいと思います」(小崎騎手)14日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に小崎騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-