マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

ラッシュアタック

5/17  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間も蹄の回復を待ちながらじっくり進めています。まだ調教を再開するには時間はかかりますが、何とか秋には復帰を目指したいところですし、頑張っていきたいと思います。今後も馬に合わせて日々進めていきます。馬体重は518キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

5/19  牧田厩舎
22日の京都競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

5/18  牧田厩舎
18日は栗東CWコースで追い切りました。「ここ最近は安定した走りを見せてくれているとはいえ、どうも似たような内容の競馬になりがちです。そこで何か変化を求めてということで、これまでの坂路主体の調整から、今朝はCWコースで追い切りを行いました。坂路であれだけ時計が出る馬ですし、コースに出ると想像していたとおりの行きっぷり。ただ、引っ掛かり気味に走りながらも最後までしっかりと動くことができていましたし、全体が80秒台、ラスト1ハロンも12秒5と時計も良かったですよ。状態は変わらずいいので、中1週で今週の牝馬限定戦に向かわせていただきますが、何とかあとひと押しを期待したいと思います」(宇田助手)22日の京都競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。



ラフォンテロッソ

5/17  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「大きく変わりはないのですが、馬体がガクッと減っていることはないことからも、まずまずの状態と言えるでしょう。何とかカイバを食べてもらって体をいい状態に持っていき、そのなかでしっかり乗って体力をつけさせたいという狙いを持っています。調教もメリハリを付けながら取り入れていければと思っています」(天栄担当者)



レンベルガー
17日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は、馬がハミを噛んで道中は力んで走っていましたね。窮屈な場面に加えてそういったことも伸びを欠いてしまった原因のひとつでしょう。非常に乗りやすい馬だなと思っていた2歳の入厩当時と比べても、だんだん折り合いに難しい面を見せるようになってきているので、何とか競馬でもスムーズな追走ができるようにこちらでもしっかりと調整をしていきたいと思います。レース後は脚元を含めて馬体の大きな傷みなどは見られませんでしたが、優先権を逃してしまったこともあり、ここでいったん放牧に出させていただきました」(宇田助手)
>



コーブルク

5/13  NF空港
馬体重:491kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ヴィクトワールピサ産駒特有の首に力が入りやすい面はありますが、最近はそれも解消され、良い走りができるようになってきています。馬っぷりは申し分ありませんので、それをしっかり走りに活かせるように今後も取り組んでいければと思います。



ゴレアーダ

5/13  NF空港
馬体重:436kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。ペースアップ後も手応え良く坂路コースを登坂できています。負荷を強めてもこの馬なりにカイバ食いは上々で、体には多少の余裕が出てきており、横幅も感じられるようになっています。毛ヅヤ自体はいいので、冬毛が抜けきればより見栄えのする体になるでしょう。



マルムーティエ

5/18  NF天栄
18日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。「予定通り、5月中の本州移動となりました。ハロン14秒を切る時計でも余裕が感じられ、まだ本気では走っていない印象を受けますね。追ってからどのような反応を見せるのか楽しみです。今後は入厩へ向けて本州で態勢を整えていければと思います」(空港担当者)

5/13  NF空港
馬体重:487kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン14~15秒のキャンターで2本登坂しています。速めのペースでバリバリ乗り込んでいますが、この血統にしては精神面はかなり落ち着いていると言えるでしょう。5月中の本州移動を予定しているので、今後は更に負荷を高めて状態面の向上に努めていければと思います。


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-