マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

5/25  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「軽めの調整メニューが続きますが、しっかり対応してくれています。楽をさせていますが、馬体重が安定しているのは何よりですし、このまま蹄の回復を最優先に考えながら日々取り組んでいければと思います」(空港担当者)



グリューヴァイン

5/25  NFしがらき
24日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週はありがとうございました。スタートから終始スムーズな展開で進めることができましたし、ようやく勝ち切ることができました。クラス再編成前のこの時期に勝利を挙げられたことは非常に大きいですね。直前の調整パターンを変えたことも良かったのでしょうか。レース後は大きなダメージなどはなさそうでしたが、短期放牧を挟みながらここまでコンスタントに使ってきていましたし、いったん放牧に出してリフレッシュさせてあげたいと思います」(宇田助手)

5/22  牧田厩舎
22日の京都競馬では五分のスタートから好位の内々でじっくり折り合いに専念。直線半ばで前が開くとしっかり伸びて危なげなく優勝。「前走は行きっぷりがもうひとつだったのですが、今日は内枠から内々で終始抜群の手応え。あとは追い出すタイミングだけ、という感じで運べましたし、最後までしっかりしていました。馬も落ち着いていましたし、クラス再編成前でしたから、人気に応えることができてホッとしました。ありがとうございました」(藤岡佑騎手)「ありがとうございました。間隔が詰まっていたのでテンションが上がりすぎないかどうかが不安でしたが、パドックでも落ち着いて周回できていましたし、馬場入りもなんとか我慢してくれて、うまくレースに臨めたと思います。内目の枠からスムーズに折り合って脚を溜め、直線もしっかりした伸びでいい勝ち方でした。クラス再編成前になんとか勝ちたかったのでホッとしました。このあとは、まずはひと息入れてあげてから考えていきます」(牧田師)在厩で中1週の競馬はこれまで結果が出ていないパターンでしたが、クラス再編成前の勝利を目指したいということもあって厩舎サイドが慎重に調整してくださり、馬もその努力に応えてくれました。内目の枠からいいスタートで理想的なレース運びもできて、今日は文句のない内容です。この後はいったん放牧に出してリフレッシュさせる予定です。



ラフォンテロッソ

5/24  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間もじっくりと乗り込んでいます。相変わらずガラッと変わった様子こそないのですが、乗っていくこと自体はできる状態に見えますし、少しずつ進めていって体力強化につなげたいです」(天栄担当者)



レンベルガー

5/24  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週の火曜日にこちらへ到着後、馬体に大きな傷みがないことを確認してから乗り出しています。競馬ではハミを噛んで力みが目立っていたとのことですし、まずは体を解すような感じで乗り込みを行っているところです。そう長いお休みにはならないと聞いているので、少しずつ態勢を整えていきたいですね」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

5/24  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週の金曜日にこちらへ到着しており、今はウォーキングマシンなどで軽く動かして様子を見ています。北海道からの長距離輸送ですが、今のところは大きく目立つような疲れは見せていません。厩舎サイドからはガタッと反動がこないようならば、早ければ今週中にもトレセンへ入れるという話も聞いていますから、しっかりとコンディションを整えていきたいですね」(NFしがらき担当者)5/26  高野厩舎
25日に栗東トレセン・高野友和厩舎へ入厩しました。26日はゲート練習中心の調教を行いました。「昨日、無事に入厩してきています。今のところは特に疲れた様子はないのですが、初めての環境とあってかピリピリをした様子を見せていますし、ハミ受けも少し敏感なところがありますね。ただ、移動してきたばかりですからこれは仕方のないところですし、慣れれば落ち着いてくれるでしょう。ゲート練習については、今日は消音で出すところまで進めてみました。さすがにサッと出てはくれませんでしたが、ピクッと反応はしてくれていましたから、練習を重ねていけば問題はなさそう。おそらく試験まではそう時間はかからないと思いますよ」(高野師)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-