マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

6/16  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間も蟻洞の症状が出ている蹄の修復期間に充てています。北海道は過ごしやすい良い季節になってきますし、回復を促すにはプラスに働くことでしょう。今後も時間をかけてしっかり良化させていこうと思います。馬体重は518キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

6/14  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは騎乗調教メインにしっかりと乗り込むようにしています。少し時間をかけてゆったりした調整を心がけてきたことで硬さも気になりませんし、ここからは順調に進めていけるでしょう。このまま順調なら中京開催中の競馬も視野に入ってくると思います」(NFしがらき担当者)



ラフォンテロッソ

6/16  矢野厩舎
16日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄で何とか上げていけるように調整をしてもらっていました。体のほうは大幅増になったということはなかったようなのですが、乗りつつも400キロ台に乗せることができたということでした。それだけが大事というわけではないのですが、それなりに乗り込めていてこの馬なりに順調と言うことでしたし、この良い流れを維持して何とか巻き返しを図れないかと考え、今週のタイミングで入厩させていただきました。現時点ではここという番組を決めているわけではありませんが、馬の様子を見ながら柔軟に考えていきたいと思っています」(矢野師)



レンベルガー

6/15  牧田厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-40秒5-26秒8-13秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。前走でちょっと行きたがってしまっていたので折り合いに気を付けて乗ったのですが、道中は比較的いい感じで走ることができているなと思ったものの、そのわりには終いの伸びがもうひとつでした。ただ、帰厩してから実質1本目の時計ということもありますし、このひと追いでまた上向いてきてくれるでしょう。カイバをあまり食べていないなと思っていたら、その翌日にはペロッと全部平らげるなどちょっと安定しないところもあるので、そのあたりが解消されて体にもっと幅が出てきてくれれば理想なのですが、そんな中でも勝利まであと少しの位置まで来ているように力はある馬。何とかいい結果を出すことができるよう調整を進めていきたいと思います。今回鞍上はルメール騎手にお願いしていると聞いています」(和田助手)25日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。



コーブルク

6/15  NF空港
馬体重:489kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路での動きは日を追うごとに良くなってきており、最後まで良い走りを維持できています。今後も調教が進むにつれて馬体の逞しさは増していくでしょうし、気持ちが前向きなので良い変化が期待できると見ています。



ゴレアーダ

6/15  NF空港
馬体重:437kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。ハロン16秒ペースでも余裕の動きを見せていますので、徐々にペースアップを図ることを検討しています。トモの緩さは解消されてきており、馬体も引き締まってメリハリのある馬体に少しずつ近づいていると感じさせられます。



マルムーティエ

6/14  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは周回コースと坂路での普通キャンターを行っています。まだ脚元も固まっていない段階ですし、トレッドミルも併用してじっくりと動かし、基礎的な力をつけているところです。今のところは大きな問題もなく順調に進めることができていますよ」(NFしがらき担当者)


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-