マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

7/7  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間、馬房内でぶつけたのか左後肢に外傷を負ってしまいましたが、動かすにあたって問題はありませんでした。蹄が伸び切るにはまだまだ時間はかかりますが、次のステップへ向かえるように日々の運動を継続していきます」(空港担当者)


グリューヴァイン

7/7  牧田厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-38秒5-24秒6-12秒1)。7日は軽めの調整を行いました。「昨日、坂路で追い切っています。馬なりで軽く乗った程度ですが、いつもどおり軽快でいい動きを見せてくれていたと思います。カイバも決してバリバリというわけではないのですが、この馬なりにまずまず食べてくれていて体調は問題ありません。曳き馬や手入れ、馬房の中など普段は本当におとなしいのに競馬に行くとパドックからスイッチが入ってしまい、地下馬道ではこちらが制御に苦労するほどテンションが上がってしまう…そんな気性は相変わらずですが、それでいて前回のように勝ち切るのですから能力はある馬。来週の競馬を予定していると聞いていますが、少しでも落ち着かせてレースで力をしっかりと出せるように調整して、ぜひとも連勝を期待したいですね」(松水厩務員)17日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)もしくは同日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に出走を予定しています。



ラフォンテロッソ

7/7  矢野厩舎
9日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に津村騎手で出走いたします。

7/6  矢野厩舎
6日は美浦南Pコースで追い切りました(54秒4-39秒0-12秒7)。「水曜日の想定段階ではギリギリ入りそうだなと思っていたのですが、その状況を見て移ってきた馬がいたようで、ラフォンテロッソの出走間隔の馬同士で抽選になり、除外となってしまったんです。牝馬限定戦のレースでもありましたし、できれば使ってあげたかったので痛恨の除外でした。ただ、こればかりは嘆いていても仕方ないので切り替えて調整をしています。日曜日に馬体重を計測したところ鞍を付けた状態で402キロでしたから、前回量った時よりも増えているのは確かで、悪くない傾向にはあると思うんです。今週の追い切りは先週と考え方が同じで、あまり強いところをやりすぎる必要もないのでポリトラックで単走追いにしました。今回は僕が跨って追い切ることにしたのですが、前向きさもあって気持ちの面ではいいほうに行っているなということを改めて実感できましたから、何とかこれが競馬で活きてほしいですね。今週も蓋を開けてみないとわかりませんが、今のところ一般の1200m戦へ向かうつもりでいます。そこは初也に先約の馬がいるようなので代案を考える必要があるのですが、津村を確保することはできました。減量はほしいところでしたが、今の前向きな気持ちをうまく活かしてくれそうな気がしますし、今のところはこのコンビで向かえればと思っています」(矢野師)9日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に津村騎手で出走を予定しています。



レンベルガー

7/5  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週の水曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。重たい馬場を走った後ではありますが、今のところは脚元を含めて全体的に大きな疲れは感じられません。小倉開催へ向けてそう長いお休みにはならないと聞いていますので、このまま緩めずに乗り込んでいく予定です」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

7/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路では週1回ほどハロン15秒近いところを取り入れて調整を行っています。先週、反動で少し疲れが見られる時もあったので様子を見ながら進めているのですが、今のところは大きな問題もなさそうですし、徐々に負荷を強めて良化を促していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-