マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG ラフォンテロッソ引退

ラフォンテロッソ引退

だよな~3戦して2桁じゃあ
厳しいよな

7/11  引退
「体が増えていたように出走が延びた影響はなく、中間で馬自身持ち直して前走以上の状態で今回の競馬へ送り出せたと思います。しかし、テンから思うように進んでいけず苦しい競馬になってしまいました。もう少し無理にでも位置を取りに行けていればもう少しだけでも違った競馬、結果を見られたかもしれませんが、却って苦しくなっていた可能性もあるのでなんとも言えないところです。当該週の追い切りに跨って直接感じたのですが、走る気持ちがあって馬の具合も良かったんです。どこかがダメということはなく、全体的なパワーアップが欲しいと思ったのも事実でした。ドンと体を膨らませてからビッシリ乗り込んで力をつけていければいいのかもしれませんが、それには現状だと時間が足りませんし、そうすれば必ず良くなると言えない部分もあります。真面目で良い子ですし、毎回応援していただいている会員の皆様のためにも何とかしたいと思っているのですが、思うように結果を残すことができず本当に申し訳ありません」(矢野師)小柄で非力さが目立つ状態であることは否めず、軽さと気の良さを芝の条件で発揮できないかと模索していました。体力面等を考慮しつつも中〜短距離の条件を使い見出すようにしていましたが、思うような成績を残せずにいます。前走は調整過程から苦しさもありましたが、今回は攻める調教も課したうえで馬体重も増やすことができ、稽古での行きっぷりも良くなっている状況でしたが、それでも良さが見られないレースになってしまいました。馬体のケアや出走間隔等を考えると8月末から9月での出走になってしまいかねませんし、現状でダートや芝の長距離に向かったとしてもただ使うだけになってしまうことになります。このタイミングであることを悩みましたが、いたずらに時間を費やすことは芳しくないと判断し、矢野英一調教師と協議を行った結果、このタイミングで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様には誠に残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは後日書面をもってご案内いたします。長い間ご声援いただき、誠にありがとうございました。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-