マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

7/28  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「引き続き、馬体重に大きな増減があるわけではありませんし、この馬なりにしっかり運動メニューをこなすことができています。まだまだ可能性を秘めた馬ですから、復帰へ向けて日々焦らず対応していければと思います。馬体重は520キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

7/26  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週の水曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。特に大きく疲れた様子も見られず、脚元なども特に問題ありません。テンションの高揚が見られないのもいいですね。秋からまた頑張ってもらうためにも、軽く動かしつつまずはしっかりとリフレッシュさせてあげたいと思います。馬体重は469キロです」(NFしがらき担当者)



レンベルガー

7/27  牧田厩舎
27日は栗東CWコースで追い切りました。「先週の木曜日に無事帰厩しています。今回戻ってきてからなぜか坂路ではかなりムキになってガーッと行ってしまうので、今日はいつもと調整法を変えてCWコースに入れて3頭併せを行いました。川須騎手に乗ってもらって最後は遅れを取ってしまったのですが、併せた相手もよく動いていましたし、手元の計測でラスト1ハロン12秒3とこの馬自身も伸びてくれていますからね。コースでは落ち着いて走ることができていますし、いい内容の調教ができたと思います。今のところは来週の小倉へ向かう予定です」(牧田師)「今朝、追い切りに乗せていただきました。道中はしっかりと折り合って我慢も利いており、直線の伸び脚も上々。状態の良さが伝わってきましたし、これまで2着に来たことがあるように力のある馬だと感じました。調教どおりならば競馬でも非常に楽しみだと思います」(川須騎手)8月7日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に川須騎手で出走を予定しています。



マルムーティエ

7/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も週1~2回ほど坂路でハロン15秒近いところを取り入れて乗り込みを行っています。あまりやり過ぎて疲れを溜めないようメリハリをつけた調整を行っているのですが、ペースアップにもすんなりと対応してくれて順調に進めることができていますよ。暑さに堪えた様子もありませんから、この調子で乗り込んでいきたいですね。馬体重は495キロです」(NFしがらき担当者)


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-