マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/4  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「変わらずのメニューではありますが、継続的に日々のメニューをこなすことができています。そろそろトレッドミルでの調整へ移行していきたいところですが、蹄の状態を見ながら無理だけはしないように動かしていければと思います」(空港担当者)


グリューヴァイン

8/2  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースを中心に乗り込みを行っています。暑さで疲れが出るようなこともありませんし、調教では相変わらず抑えるのに苦労するほどの行きっぷりを見せてくれていますよ。夏はお休みに充てる予定ですから、もうしばらくは軽めのメニューで進めていくつもりです」(NFしがらき担当者)



レンベルガー

8/4  牧田厩舎
3日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒8-25秒7-12秒9)。4日は軽めの調整を行いました。「昨日、坂路で併せて追い切っています。ジョッキー騎乗で馬なりだったのですが、この馬なりに折り合いもついて最後までよく動くことができていました。だいぶトモもしっかりとしてきていますし、体調面などの不安は特にありませんよ。ただ、突然カーッとスイッチが入ったりと気性的な難しさは残しますから、あとは競馬に行っていかにスムーズに流れに乗ることができるかでしょう。未勝利クラスでは力上位ですし、何とか巻き返してほしいと思います」(上野助手)7日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に川須騎手で出走いたします。



コーブルク

7/29  NF空港
この中間、右前脚を捻挫してしまったため、ペースを落として対応しています。現在はウォーキングマシンで日々の調整を行っています。徐々に調教の動きにも良化が見られた中での頓挫だけに残念でなりません。まずはしっかり回復を促せるように対応していき、早期の運動再開につなげていきます。精神的には落ち着いていますので、今後も状態を見ながら進めていきます。



ゴレアーダ

7/29  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本登坂しています。継続的に乗り込んできた効果で以前よりしっかりした脚取りで坂路を登坂できるようになっており、歩調を合わせるようにストライドも大きくなってきているのが感じられます。毛ヅヤや馬体の張りも良く、調子は良さそうですし、この調子で更なる上積みを求めていきたいところです。



マルムーティエ

8/4  高野厩舎
3日は栗東坂路で追い切りました(57秒3-41秒2-26秒6-12秒9)。4日は軽めの調整を行いました。「NFしがらきでもコンスタントに15-15を乗れるようになってきたとのことで、先週帰厩させました。昨日は坂路で併せて追い切っています。もう少しスッと動けるかなと思ったのですが、まだ自分からハミを取って進んでいくという感じではなく、予定より時計もかかってしまいました。このぐらいのタイムなら終いにしっかり手応えを残して上がってほしいところですし、もう少し乗り込んでから番組を考えていこうと思います。体調などは問題なく馬は元気ですよ」(高野師)

7/29  高野厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。



スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-