マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/10  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間も日々のメニューに並行して、蹄のケアを行いながら進めています。ここまで軽め運動ながらも、体重に大きな増加もなく進めることができていますし、次のステップへ進むまでこの調子で対応していきたいところです。馬体重は514キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

8/9  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路調教も開始しています。今朝は普通キャンターくらいのペースで乗ったのですが、ちょっとハミを噛むようなところはあったもののちゃんと抑えは利いていましたし、いい行きっぷりで駆け上がってくれました。今のところは順調ですし、テンションにも気を付けながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



レンベルガー

8/9  引退
「ジョッキーには2週続けて追い切りに跨ってもらい、ある程度の感触は掴んでもらっていたと思うのですが、いざレースに行くとイメージとは逆になかなか進んで行かないようでした。直線で大外に出してからはジリジリと脚は使っているものの、上位争いに加わるまでは至りませんでした。この馬本来の行きっぷりからすると今回も折り合いがカギだと思っていたのですが、このレースぶりを見てももしかすると精神的な部分の影響もあったのかもしれません。これまで2着に2度来ているように実力はある馬なのですが、トモを傷めてしまうなど順調さを欠いてしまったことも大きかったように思います。これだけの馬を勝たせてあげることができず会員の皆様には本当に申し訳なく思っております」(牧田師)未勝利クラスならば上位争いができる力の持ち主なのですが、今回はスタートしてからの行きっぷりもあまり良くなく、最後まで見せ場を作ることなく終わってしまいました。できることならば続けて使っていきたいところなのですが、この時期に優先権を逃してしまうと今開催中に使えるという保証もありません。また、すでに8戦を消化したことから次開催での出走は不可能であり、牧田和弥調教師をはじめ関係者で協議を行い、このタイミングで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様には誠に残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは後日書面をもってご案内いたします。



マルムーティエ

8/10  高野厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒0-25秒4-12秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週と比べると動きはだいぶ良くなっているという感じはするのですが、トモの蹴っぱりなど物足りない面もありますし、現状で競馬に使っていきなりから期待できるかと言われれば、正直なところ稽古ではまだそこまでガツンと来るような手応えではありません。ただ、内容的には十分に水準レベルには達してくれていますし、決して悪いというわけではありませんよ。このひと追いで状態はさらに上向いてくれると思いますしね。追い切り後の状態などしっかりと確かめてから再度検討していきますが、来週に牝馬限定戦がありますので早ければそこを目標に、まだもう1本ほしいと思えばスライドしてその翌週の競馬に使っていくつもりです」(高野師)21日の小倉競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)もしくは27日の小倉競馬(2歳新馬・芝1200m)に出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-