マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/18  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「状態を見た上で、この中間からトレッドミルでの運動をスタートしています。まだ常歩程度のメニューですし、体を少しずつ慣らしながら負荷を高めていければと考えています」(空港担当者)



グリューヴァイン

8/16  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路でハロン15秒近いところも取り入れて調整を行っています。相変わらず抑え切れないほどの行きっぷりを見せてくれていますが、変にテンションが上がったりするようなこともありませんし、この馬なりに落ち着きがあるのはいいですね。今のところは順調に調整が進められていますよ」(NFしがらき担当者)



コーブルク

8/15  NF空港
馬体重:504kg 
この中間は脚元の回復に主眼を置いたメニューで進めており、現在はトレッドミルでハロン30秒のキャンター5分のメニューとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。休養を挟んだ分、多少体に余裕こそありますが、脚元の状態を見ながら徐々にペースアップを図ることができています。休ませたことで煩くなることを心配しましたが、変わりなく過ごすことができていますので、このまま対応していければと思います。



ゴレアーダ

8/15  NF空港
馬体重:449kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本登坂しています。前向きな気性で以前は手を焼くこともありましたが、今ではどのコースでも我慢が利くようになっており、成長の跡が見受けられます。速めのペースで負荷をかけていますが、カイバ食いも安定しており、確実に良化していると言えるでしょう。



マルムーティエ

8/18  高野厩舎
21日の小倉競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)に川田騎手で出走いたします。

8/17  高野厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒3-24秒9-12秒3)。「今朝は川田騎手に乗ってもらい坂路で併せて追い切りました。道中は相手を見るような感じで追走し、ラスト1ハロンあたりで楽にサッと抜け出す内容。帰厩した当初の調教はちょっと物足りないと思っていたのですが、徐々にしっかりしてきて今朝の動きや時計は水準以上でしたし、ジャッジの厳しいジョッキーも『今週使って大丈夫』と言ってくれていましたので、予定どおり今週の競馬に向かいたいと思います。スパッと切れるというよりはいい脚を長く使うタイプの馬ですが、スタートはどちらかというと速い方なので、道中うまく先行してそのまま押し切るような競馬をイメージしているところです」(高野師)21日の小倉競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)に川田騎手で出走を予定しています。


キャロットクラブより
マルムーティエ※キャロットクラブより

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-