マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

8/24  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「徐々に調整を進めることができており、この中間はダクで5分のメニューをこなしています。この調子で取り組んでいきたいと考えていますし、馬の状態を見ながら日々の運動メニューを決めていきたいですね。馬体重は520キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

8/23  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、坂路ではハロン15秒近くのところを交えて乗り込んでいます。ペースアップ後もうるさくなるようなことはなく、体調面の問題もありません。阪神開催が目標になると思いますので、そろそろ厩舎サイドとも移動の時期などを相談しながら進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

8/24  高野厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、スタート後に寄られてしまったことが精神面に影響したようで、結局最後までピリッとした脚を使うことなく終わってしまいました。稽古どおりならばもっとやれていいはずですが、一度実戦を経験したことによる上積みも大きいでしょうし、次走で巻き返してほしいところですね。レース後はトレセンに戻ってきていますが、馬体重が減るようなこともなく、カイバもしっかりと食べてくれています。まだ曳き運動程度なので、これから乗ってみて特に問題なければこのまま在厩で続戦していくつもりです」(高野師)

8/21  高野厩舎
21日の小倉競馬では道中は追っ付けながら好位を追走する。直線はなかなか前との差を詰めることができずに3着。「スタートしてすぐに前をカットされてしまったことが気持ちの面に影響したようで、促しても全然進んでいこうとしませんでした。直線で前にスペースができたにも関わらずそこを割っていこうとしないので、もしかしたら馬を気にするのかなと思って外に持ち出したのですが、それでも伸びてくれなくて…。調教の感触からはもっと走れていい馬ですし、今日はスタート後の不利がすべてだと思います。申し訳ありません」(川田騎手)「スタートしてすぐの不利で馬が怯んでしまったようで、それが最後まで影響したようでした。パトロールビデオを見ても完全に勢いが削がれていましたからね…。栗東にいる時から馬体を減らすこともなく、輸送もしっかりとクリアしてくれただけに残念な結果となってしまいました。この後は一度トレセンに戻して馬体を確認してから検討していきます」(高野師)直前の調教内容が良かったので、ここも期待していたのですが、スタート後に前に入られてしまい、そこからは追走するだけで精一杯という内容でした。今日は精神面の影響が大きいでしょうし、次走はスムーズな競馬で見直したいところです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-