マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬近況

愛馬近況

ラッシュアタック
 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「引き続き、トレッドミルで体を動かしながらじっくり対応しています。蹄はだいぶ伸びてきていますが、あともう少し余裕がほしいというのが本音ですので、このまま無理のないよう進めて、更なる回復を待ちたいと思います。馬体重は516キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

9/7  牧田厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-39秒3-24秒7-12秒2)。「阪神2週目に牝馬限定のダート1200mといういい番組がありますので、そこを目標に先週末帰厩させました。今朝は坂路で単走の追い切りを行っています。いつもどおり前半抑えて終い重点ですが、終始馬なりの手応えでラスト2ハロンが24秒7、12秒2ですから、相変わらずよく動いてくれます。変な力みもなさそうでいい追い切りだったと思います。馬体重は478キロと少し増えているものの、今週、来週とやってちょうどよく仕上がりそうですよ」(牧田師)17日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。



コーブルク

9/8  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間から周回ダートコースでのメニューをスタートしています。まずまずの形で対応できていますし、このままスムーズに進められるようであれば坂路入りを検討していければと考えています」(空港担当者)



ゴレアーダ

9/8  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンターを2本登坂しています。「速めのペースを取り入れながらしっかり乗り込むことができています。いい状態を維持できていますし、このままスムーズに対応できるようであれば9月中にも本州へ移動させられればと考えています。馬体重は448キロです」(空港担当者)



マルムーティエ
 高野厩舎
11日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)に川田騎手で出走いたします。

9/7  高野厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒9-25秒3-12秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。それほどビッシリとやったわけではありませんが、先週と同じく最後まで手応えに余裕があって、いい動きを見せてくれていました。前回があまり走り切っていないような感じなので大きな疲れも見られませんし、ここまでは順調に調整を続けることができていますよ。一度実戦を経験したことによる慣れは見込んでいいはずですから、今度はもちろん前回以上の競馬を期待したいところです」(高野師)11日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-