マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

9/15  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「この中間も最低限の運動は取り入れつつ、蹄に適度に刺激を与えている状況です。さすがに週単位で状況が大きく変わったとは言えませんが、良化傾向にあることは間違いないので、今後も辛抱強く接していきたいです」(空港担当者)



グリューヴァイン

9/15  牧田厩舎
17日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

9/14  牧田厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(51秒3-37秒0-24秒2-12秒3)。「今朝は藤岡佑騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。ジョッキーにはとにかくやりすぎないよう注意してもらっていたのですが、ちょっと元気があり余っているせいか少し行きたがってしまったようです。ただ、それでもラスト1ハロンは12秒3と終いまでしっかりと動くことができていましたし、今週の競馬を目標にまずはいい状態に仕上がったのではないでしょうか。このクラスは一度勝っていますし、引き続き好勝負を期待したいところです」(宇田助手)17日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。



コーブルク

9/15  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、周回ダートコースでじっくりキャンター調整を行っています。脚元の状態は安定していますし、このまま中身から良化を促して、坂路入りに耐えうる体力をしっかり付けて行ければと考えています。馬体重は497キロです」(空港担当者)



ゴレアーダ

9/14  NF天栄
14日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て栗東トレセンへ入厩する予定です。「今週の検疫でトレセンへの入厩を予定していますので、本日本州へ向けて出発しています。ここにきての馬体の成長を感じていましたが、まずは輸送を無事にこなし、ゲートの合格を目指して取り組んでもらえればと思います」(空港担当者)



マルムーティエ
 高野厩舎
14日、15日は軽めの調整を行いました。「調教での動きも悪くありませんでしたし、2戦目でどれだけやれるか期待して送り出したのですが、手応えのわりに最後は伸び切れませんでした。ジョッキーはまだ競馬をわかっていないようなところがあると言っていましたし、もう少し慣れが必要なのかもしれません。レース後は大きな疲れなどは見せていませんし、馬体などはむしろ使った後の方が良く見せています。今週一杯はしっかりと様子を見て、このまま使っていくか放牧に出すか考えたいと思います」(高野師)

9/11  高野厩舎
11日の阪神競馬ではうまくスタートを決めて道中は好位から進めるが、勝負どころでジョッキーの手が動き始めるとそのままジリジリとした伸びになり3着。「馬が幼いですね。こちらが促してもなかなか進んでいこうとせず、出すところ、引くところがまだわかっていないような感じです。能力を考えると直線はもっと伸びてくれてもいいのですが、前回はほとんど競馬をしていないようなものですし、今回が実質デビュー戦と言ってもいいくらいですからね。これから使いつつ成長と共に良くなってくると思います」(川田騎手)一度競馬を使った上積みは見込めると思っていたのですが、実戦ではまだまだ幼さが目立ってしまいました。ただ、そんな中でも上位に来ているように能力は確かですし、今後の成長にも期待したいところです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-