マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

9/21  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「この馬なりに安定した状態の中で運動を継続することができていますよ。現状の流れは悪くないものの、直近の馬体重は512キロと余裕のある馬体で脚元に負担はかかりやすくなりますし、蹄のことを考えても引き続き慎重に進めていきたいと考えています」(空港担当者)



グリューヴァイン

9/21  NFしがらき
20日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週はありがとうございました。パドック、そして返し馬に向かう時の地下馬道と、この馬としてはずいぶん落ち着いているなという感じがしていたのですが、この時期になって少しずつ気性が大人になってきたのでしょうか。競馬に行っても折り合いは終始スムーズでしたし、軽量の馬がよく粘っていたので最後はどうかなと思ったいたものの、キッチリと差し切ってくれましたね。レース後も落ち着きがありましたし、特に疲れも感じられませんでしたが、この馬のいつものパターンで一度放牧に出させていただきました。この後は牧場での状態と相談しながら番組を検討していきたいと思います」(牧田師)

9/17  牧田厩舎
17日の阪神競馬では好スタートから好位の外目をスムーズに追走。直線半ばで追い出されると、ゴール前でキッチリ前を捉えて優勝。「これまでは道中インで脚を溜めていく形が多かったのですが、今日は外から横綱相撲でねじ伏せるという強い内容でした。時計も問題ありませんし、こういう競馬ができればクラスが上がっても十分通用すると思います。いつも状態のいい時に乗せていただいているので、結果を出すことができて良かったです。本当にありがとうございました」(藤岡佑騎手)「このクラスは力上位ですし、内目の枠も競馬はしやすいと思っていましたが、それにしてもかなり人気を集めていたので緊張しました。ゴール前はよく差してくれましたね。以前に比べるとだいぶ落ち着きが出てきたことも、安定した結果につながっているのでしょう。このあとは、まず心身の状態をよくチェックしてから考えます」(牧田師)すでに勝っているクラスで、前走内容からもここは断然の人気に支持されました。好位からゴール前きっちり差し切る内容は、その期待に違わぬレースだったと言っていいでしょう。落ち着きも出ていますし、上のクラスでの好勝負が楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。



コーブルク

9/21  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを2本登坂しています。「状態を見た上で坂路コースでの調整メニューへ移行しました。ここまでは脚元の状態も安定していますし、今後も体調次第で更なるペースアップを検討していければと思います」(空港担当者)


ゴレアーダ

9/22  中尾厩舎
21日、22日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週金曜日に無事入厩しました。乗り出してからも特に問題なく順調です。今週から本格的にゲート練習を開始していますが、まだちょっと寄りつき自体は慎重な感じです。今朝は手動扉で出すところまで進めましたが、発馬の反応こそ少し鈍いものの、自分から出て行く素振りはありますし、これなら順調に進めて行けそうですよ」(中尾師)



マルムーティエ

9/22  高野厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-41秒4-27秒3-13秒5)。「先週一杯は軽く動かしながら様子を見ていましたが、反動らしいものは感じませんでしたし、むしろ状態は上がっている印象ですので、このまま次走に向けて調整することにしました。今朝は坂路で併せて馬なりの時計を出しています。4ハロン58秒程度の指示だったのが相手の行く分少し速くなりましたが、フットワークもいいですし体つきなども心配ありません。あまり切れる感じはありませんが、開催前半のきれいな馬場ならそれをカバーできるでしょうし、今のところは京都の開幕週に使っていくつもりです」(高野師)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-