マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

9/28  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「この中間はトレッドミルでのハロンペースを高めて対応しています。このまま徐々に負荷を高めていければと思いますし、蹄のケアと状態面の向上を合わせて図りながら日々取り組んでいきたいところです」(空港担当者)



グリューヴァイン

9/27  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週の火曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。今のところそれほど大きな疲れは見られませんが、もうしばらくは軽めに動かしながらしっかりとリフレッシュさせていくつもりです。馬体重は475キロです」(NFしがらき担当者)



コーブルク

9/28  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを2本登坂しています。「馬の状態を見ながら徐々に負荷を高めています。スムーズに対応できていますし、このまま右肩上がりになるようペースアップを図っていければと思います。馬体重は496キロです」(空港担当者)



ゴレアーダ

9/29  中尾厩舎
28日はゲート練習中心の調教を行いました。29日はゲート試験を受け、無事合格しました。「練習を開始した当初はゲートを出るのがワンテンポ遅かったのですが、発馬の速い馬たちと練習したのも良かったのか、この中間でだいぶ上達してきていました。昨日も水準には出ていたので、練習がてら今朝試験を受けたところ無事合格することができましたよ。少しピリッとしたところのある性格ですが、オンとオフをうまく使い分けてくれていますし、基本的には物覚えも早いタイプですね。今のところはカイバ食いなど体調面の問題はありませんし、このままデビューに向けて調整していくつもりですが、入厩からゲート試験まで一気に進めてきているので、もうしばらくはしっかりと様子を見ていきたいと思います」(中尾師)



マルムーティエ

9/29  高野厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-39秒9-26秒1-13秒2)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。ビシッと追って切れるという感じではなかったのですが、この馬なりに最後までしっかりと動くことができていました。大きくガラッとは変わっていませんが、一戦ごとに少しずつ状態が上がってきているのは確かですね。京都開幕週に牝馬限定のマイル戦があるので、今のところをはそこを目標に調整を進めていくつもりです」(高野師)10月8日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。



マルティーンスタークの15

9/30  NF空港
馬体重:480kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を終えて、ロンギ場でフラットワークを開始しており、併せて調教場での馬場見せも行っています。気の強い性格の持ち主で、移動前の放牧地ではよく傷を作っていましたが、これは元気な証拠で、体も引き締まってアスリートのような馬体を誇示しています。人には従順ですし、これからの調教もスムーズにこなすことができそうです。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-