マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

10/5  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「状態を見ながら適切な負荷をかけるように努めています。だいぶ蹄は回復してきていますが、理想を言えばもう少し伸びてくればより良いなと感じています。焦ることは得策ではありませんし、良くなるまで待ちたいと思います。馬体重は516キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

10/4  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「乗り出してからも特に反動は見られず、テンションが上がってくるようなこともありません。この中間も周回コースを中心にじっくりと乗り込みを行っています。次は昇級戦となるわけですし、いい状態で臨むことができるようまずはしっかりリフレッシュさせていきたいですね」(NFしがらき担当者)



コーブルク

10/5  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを2本登坂しています。「引き続き、本馬なりの良化を見せてくれています。徐々にではあるものの終いにかけてハロン15秒程度まで負荷を高めることができているので、本州への移動に向けてこのまま対応していければと思います」(空港担当者)



ゴレアーダ

10/5  中尾厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-41秒1-27秒4-14秒3)。「ゲート試験に合格してからもカイバ食いも良好で大きな疲れなどは見せていないため、このまま在厩でデビューを目指していくつもりで今朝坂路で追い切りを行いました。走りづらい馬場状態だったことも影響したのか最後は少し脚が上がり気味になってしまいましたが、先週末に15-15を乗って今回が実質初めての追い切りのようなものですからね。このひと追いでまた変わってくるでしょうし、これからじっくりと負荷をかけていく予定です」(中尾師)



マルムーティエ

10/5  高野厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(56秒3-40秒7-27秒0-13秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。今の栗東坂路はチップを入れ替えている影響で走りづらくなっており、今日はかなり馬場に脚を取られて所々でハミが抜けてしまったほどでした。最後まで無理はせずサッと流した程度なので、時計は強調できるものではありませんが、このような状況でしたから仕方のないところでしょう。大トビなこの馬にとっては少しかわいそうな調教となってしまいました。それでも馬自身は徐々に良くなってきていると感じますから、引き続きいい競馬を期待したいと思います」(高野師)8日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-