マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

10/13  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「この中間からハロン22秒ペースで3分のメニューへ移行しています。引き続き、蹄が伸びるのを待つのと同時に騎乗運動再開へ向けての下地作りを行っていければと考えています」(空港担当者)



グリューヴァイン

10/13  牧田厩舎
12日に栗東トレセンへ帰厩しました。13日は軽めの調整を行いました。「NFしがらきでしっかりと心身のリフレッシュを図り、水曜日に無事帰厩しました。天皇賞の日の東京に牝馬限定ダート1400mという番組があるので、そこを目標に進めていきます。東京は初めてなのでなんとも言えませんが、精神的に成長した今なら輸送もクリアしてくれるでしょうし、条件もいいので楽しみです」(牧田師)30日の東京競馬(河口湖特別・牝馬限定・ダ1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

10/11  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースを中心とした調整を行っています。抑えるのに苦労する馬なのですが、以前よりだいぶリラックスできるようになって、調教では折り合いもついてスムーズに進めることができていますよ。脚元を含めて馬体のどこかに疲れが出てくるようなこともありませんし、今のところはしっかりとリフレッシュすることができているようですね。厩舎サイドからは早ければ今週中にも帰厩させたいと聞いていますので、こちらもそのつもりで接していきたいと思います」(NFしがらき担当者)



コーブルク

10/13  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを2本登坂しています。「この中間も坂路でそれなりのペースで乗っていますが、しっかりと対応してくれています。このままピッチを上げていき、10月中の移動につなげていければと考えています。馬体重は502キロです」(空港担当者)



ゴレアーダ

10/13  中尾厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-41秒3-27秒4-14秒0)。「先週の動きを見てもまだ余力がないなと感じますし、まずはしっかりと本数をこなしていこうということで今朝は坂路で併せて追い切りました。ラスト1ハロンでちょっとしんどくなりましたが、道中はいい形で進められていましたし、このぐらいの内容を繰り返して力をつけていきたいですね。ここまで進めてきても特にテンションが上がってしまうこともなく、体調も良好ですよ」(中尾師)



マルムーティエ

10/11  NFしがらき
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。「競馬の翌日、こちらへ移動してきています。今のところは大きな傷みなどはなさそうですが、夏場からしっかりと使ってきて目に見えない疲れなどあるかもしれませんから、まずはしっかりとリフレッシュさせていきたいですね」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-