マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

10/19  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「引き続き、同様のメニューでじっくり負荷をかけるように心がけています。この調子で動かしていき、徐々に乗り運動の開始時期について検討を行っていければと考えています。馬体重は514キロです」(空港担当者)



グリューヴァイン

10/19  牧田厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-37秒8-24秒9-12秒6)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週末に15-15程度のところは乗っていますが、追い切りはこれが帰厩後1本目。来週は輸送があるので、これが本追い切りというつもりで、終いを伸ばしました。体重の軽い見習い騎手に乗せたので時計は速くなりましたが、しっかり折り合っていて変に行きたがる感じも見えませんでしたよ。1400mの条件自体久々ですが、ルメール騎手は初騎乗で先入観もないでしょうし、ここでどんな競馬をしてくれるかも楽しみにしたいですね」(牧田師)30日の東京競馬(河口湖特別・牝馬限定・ダ1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。



コーブルク

10/19  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを2本登坂しています。「騎乗運動再開後は脚元の状態も安定していますし、いい形で進めることができています。引き続き、じっくり負荷をかけて良化を促しながら、先々の移動につなげていきたいですね」(空港担当者)



ゴレアーダ

10/19  中尾厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-41秒9-27秒3-14秒2)。「今朝も先週に引き続き、坂路で併せて追い切りました。時計を見るとちょっと終いを要していますが、後半の時間帯はかなり馬場が荒れてノメるような状態でしたから、動き自体は先週よりだいぶ良くなってきた印象です。併せた相手にも先着していますし、目一杯の手応えではありません。だいぶ息づかいなどはできてきたので、再来週の牝馬限定戦を目標にして、さらにしっかりと動かしていきたいと思います」(中尾師)11月5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)を目標にしています。



マルムーティエ

10/18  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は軽く動かしながらと馬体のチェックを行ってきましたが、どうやら右前のソエを少し気にしている状況です。夏場から使ってきたということもありますから、脚元のケアも行いながらまずはしっかりとリフレッシュさせていきたいですね」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-