マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

10/27  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「この中間もハロン22秒ペースでじっくり負荷をかけていますが、変わりなく進めることができています。特に堪える面もありませんし、このまま負荷をかけて上積みを求めていければと思います」(空港担当者)



グリューヴァイン

10/27  牧田厩舎
30日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に浜中騎手で出走いたします。

10/26  牧田厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-38秒0-25秒2-12秒7)。「今朝も先週に引き続き坂路で単走、馬なりの追い切りを行いました。ジッと引っ張りきりでしたが、気負いはなくスムーズに走れていましたよ。予定している河口湖特別は現状除外対象ですので、明日の投票ギリギリまで状況を確認し、もしも入らないのが確実なら京都のダート1400mに向かうつもりです。鞍上は浜中騎手を確保しています」(牧田師)30日の東京競馬(河口湖特別・牝馬限定・ダ1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。除外が確実な場合は、同日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に浜中騎手で投票する予定です。



コーブルク

10/27  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを1本登坂しています。「順次ピッチを上げていますが、乗り込んでも堪えるようなことはなく順調ですね。当初は10月中に本州へ移動させることを考えていましたが、ちょうど良化傾向にある現状から更に負荷をかけた上で入厩につなげた方が良さそうですから、しばらくは現状のメニューで取り組んでいければと思います」(空港担当者)



ゴレアーダ

10/27  中尾厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-40秒1-26秒2-13秒1)。「来週の競馬に向けて岩田騎手を確保し、今朝乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。同じクラブの先輩、シュシュブリーズと併せたのですが、相手がスタートしてすぐに前に入ったため前半ちょっとゆっくりしたペースになって、全体の時計はそれほど出ていません。ただ、終いはしっかりと動けていましたし、ジョッキーも『ちょっとスイッチが入りやすいけど、跨がった感じ、背中の感触はいいですね』と言ってくれました。馬体重は420キロ前後での出走になると思いますが、カイバはしっかりと食べてくれていますし、いい状態で出走できると思います」(中尾師)11月5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。



マルムーティエ

10/25  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間もウォーキングマシンやトレッドミルなど軽めの調整に留めています。大きく疲れた様子などはありませんが、少しソエを気にしている状況でもありますので、今は無理をさせられません。カイバ食いなど体調面の問題はありませんし、脚元のケアも行いながら少しずつ進めていく予定です。馬体重は474キロです」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-