マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

11/1  NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「ハロン22秒ペースを開始して間もなく1ヶ月が経過しますが、変わりなく対応してくれています。北海道も寒さがかなり増してきていますので、蹄のケアにより気を配りながら騎乗運動再開に備えていければと思います」(空港担当者)



グリューヴァイン

11/2  NFしがらき
2日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は、1400mの距離が少し長かったようで、最後は甘くなってしまいました。昇級戦でもありましたから悲観する必要はないと思いますし、次は1200m以下の番組を考えていきたいですね。優先出走権を確保できなかったこともありますし、まずはいったん放牧に出させていただいて、どのあたりを使っていくか検討していきます」(牧田師)

10/30  牧田厩舎
30日の京都競馬では五分のスタートから中団を手応えよく進む。ジワッと前を伺いつつ直線を向いたが、追ってからの伸びを欠き13着。「道中はそれほど無理せずいいポジションをキープできましたし、スムーズに運べたのですが、直線追ってからがもうひとつピリッとしませんでした。最後やや甘くなる印象はありましたが、今日の感じでも少し距離が長いように思いました」(浜中騎手)今日は残念な結果になりましたが、昇級戦ということもありますし、結果的にやや距離が長かったことも響きました。以前に比べれば落ち着いてレースに臨めるようになっていますから、クラス慣れしてくればもっとやれるはずです。優先出走権を確保できなかったこともありますし、この後は一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。



コーブルク

11/1  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを1本登坂しています。「この中間も速めのペースでしっかりと負荷をかけることができています。状態は乗り込むごとに良化傾向にありますし、このまま上積みを求めていければと思います」(空港担当者)



ゴレアーダ
5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に岩田騎手で出走いたします。

11/2  中尾厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-40秒5-27秒0-14秒2)。「先週ジョッキーを乗せてしっかりやっているので、今朝は目一杯というわけではありませんが、ちょっと終いは甘くなってしまいました。開場から時間が経って馬場が荒れ出していたということもあるので、実戦の軽い芝の方が良さそうです。まずは使ってからかなとも思いますが、次につながる内容を期待したいですね」(中尾師)5日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。>



マルムーティエ

11/1  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「ここまで軽めに動かして様子を見てきましたが、ソエの症状が悪化するようなこともありませんし、この中間からはトレッドミルではキャンターペースで動かしています。負荷を強めたところなので、脚元の状態もしっかりとチェックしながら進めていきたいですね。カイバ食いなど体調面については特に問題ありません」(NFしがらき担当者)



マルティスタークの15

10/31  NF空港
馬体重:460kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本登坂しています。NF空港へ移動してきた当初は少し頑固なところを見せていましたが、馴らしていくうちに我慢することを覚えてきました。オルフェーヴル産駒ということで煩くなりそうな雰囲気はあるので、今のうちからしっかり調教できるように教え込んでいければと思います。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-