マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

12/8  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを2本登坂しています。「この中間も状態を見ながらしっかり乗り込みをこなすことができています。今後も体調を見ながら復帰へ向けてどんどん負荷をかけていければと思います」(空港担当者)



グリューヴァイン

12/7  NFしがらき
6日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週はいい結果とならず申し訳ありませんでした。直前の追い切りは相変わらずよく動いてくれていましたし、1200mに距離を短縮する今回は何とかいい競馬を見せてほしいと思っていたのですが、中山への輸送も影響したのか当日はマイナス14キロと大きく体を減らしてしまいました。レースでも舌がハミを越していましたし、今後はそのあたりにも注意しながら調整を進めていきたいと思います。レース後は大きく疲れた様子はありませんでしたが、まずは減った体を戻してあげたいので、火曜日にリフレッシュ放牧に出させていただきました」(牧田師)



コーブルク

12/8  勢司厩舎
8日に美浦トレセン・勢司和浩厩舎へ入厩しました。「春後半の段階では秋くらいの入厩が可能になるかなと牧場スタッフと話をしていたのですが、夏ごろに捻挫をしてしまい球節まわりの状態を特に慎重に見てもらい、乗り込みに改めて時間が必要になったことから予定が白紙になっていました。その中でそろそろ移動を検討できる状態になってきたという話が出てきたことから、今週の検疫を取り入厩させていただくことにしました。体調面を考慮して天栄に一回立ち寄って休憩してもらってから本日美浦へ入ってきています。それでも疲れが出てくる可能性もあり得ますので、まずは慎重に状態の確認を行っていきます。その上でゲート練習からスタートしていくことになると思いますが、先を見据えてじっくり進めていきたいと思います」(勢司師)

12/6  NF天栄
6日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ移動する予定です。「予定通り、無事に本日の移動となりました。時間をかけさせていただいた分、乗り込み量はこなすことができましたし、違う環境に移動後も頑張ってほしいです。まずはゲート合格を目指してもらえればと思います」(空港担当者)



ゴレアーダ

12/7  NFしがらき
周回コースでと坂路でハロン20秒程度のキャンター調整を行っています。「背腰の張り、疲れはだいぶ落ち着いてきましたので、この中間は坂路での軽いキャンターも開始しました。トレッドミルも併用してだいぶ体の使い方も良くなってきましたし、この調子で良化を促していければと思っています」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

12/7  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路ではハロン17~18秒の普通キャンターペースで乗り込みを行っています。引き続き、動かしながらもソエが痛くなったりするようなこともありません。今後もしっかりとケアを行いつつ、ペースアップの時期を見極めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-