マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の結果・東京新聞杯、きさらぎ賞

愛馬の結果・東京新聞杯、きさらぎ賞

今日、出走したマルムーティエ15着でした。距離長いのかあ~

2/4  高野厩舎
4日の京都競馬では好スタートから好位の外目を追走。そのまま直線を向くが、最後は余力なく15着。「気持ちの面で苦しいところがあるのか、スタートからカーッと気負っていた感じがしました。前に壁が作れなかったこともあって力んだ走りになっていましたし、その分最後は余力がなくなってしまいました。もう少し内目の枠から前に壁ができていれば違ったと思います」(フォーリー騎手)「馬の状態は良かったと思うのですが、今日は予想以上にスタートが良くて、外枠から前に壁がない形で運んだことで力んでしまったようです。力むとハミを取る位置が悪くなって息遣いにも影響しますから、どうしても最後踏ん張れません。これだけスタートを決められるなら距離を短縮してもいいでしょうし、次は条件を変えることも考えていきます。優先出走権を確保できなかったこともありますので、いったん放牧に出す予定です」(高野師)休み明けとはいえ仕上がりは良さそうでしたし、今日は外枠から前に壁がなく力んだことが敗因でしょう。ややワンペースなタイプだけに、しぶとさを活かせない形は厳しかったと言えます。もともと短めの距離でも上位に来ていましたし、条件を見直して改めて期待したいと思います。この後はいったん放牧に出す予定です。



第67回東京新聞杯
過去5年
2016年 1回東京 4日 11Rスマートレイアー吉田隼人1600芝良1:34.1
2015年 1回東京 4日 11Rヴァンセンヌ福永祐一1600芝稍重1:35.7
2014年 1回東京 4日 11Rホエールキャプチャ蛯名正義1600芝重1:33.2
2013年 1回東京 4日 11Rクラレント岩田康誠1600芝良1:32.9
2012年 1回東京 4日 11Rガルボ石橋脩1600芝良1:32.8
◎7エアスピネル
〇9ロイカバード
▲10ヤングマンパワー
△2ブラックスピネル
△5プロディガルサン
穴3マイネルアウラート


第57回きさらぎ賞
京都 4日 11RサトノダイヤモンドC.ルメール1800芝良1:46.9
2015年 2回京都 4日 11Rルージュバック戸崎圭太1800芝良1:48.6
2014年 2回京都 4日 11Rトーセンスターダム武豊1800芝稍重1:47.6
2013年 2回京都 4日 11Rタマモベストプレイ和田竜二1800芝良1:48.9
2012年 2回京都 4日 11Rワールドエース小牧太1800芝良1:47.0
◎1サトノアーサー
〇3タガノアシュラ
▲4ダンビュライト
△5プラチナヴォイス
△7アメリカズカップ
穴8スズカメジャー

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-