マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

2/23  NF天栄
23日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は思うような結果を出せず申し訳ありませんでした。1週前は良くても当該週の追い切りは乗り手の兼ね合いがあったとは言えピリッとしないところもありましたし、レースでは外目を回ったにしても動き切れませんでしたから、長期休養の影響でまだ目覚めきれていなかったということなのかもしれません。使ってから良くなってくるということなのでしょう。レース後、蹄をはじめとする馬体に異常はなさそうでしたが、ひと叩きしてまたすぐに競馬と詰め込んでいくと良いことはありません。精神的にも苦しくなってしまうでしょうから適度に間を設けて再び競馬へ向かっていく形を採ろうと思います。本日いったん放牧に出しましたので、天栄での様子を見ながら今後の目標を決めていきたいと思っています。福島、新潟くらいの時期を考えていければ理想的かと思いますが、現時点では決めつけずに状態に合わせて判断していきます」(菊川師)



グリューヴァイン

2/21  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着後に軽く乗り出していたのですが、どうも見た目に馬体は寂しく映りますので、現在は騎乗調教を控えてウォーキングマシンによる調整を行っています。テンションが上がりやすいところもありますから、そのあたりにも気を付けつつ、まずは軽めの調整でしっかりとリフレッシュさせていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



コーブルク

2/23  NF天栄
23日にNF天栄へ放牧に出ました。

2/22  勢司厩舎
22日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は一番いい結果を出せず申し訳ありませんでした。ゲートやスタート後の行き脚の付き方、そして真面目な気性だからこそ周りに気を遣うなど幼い面を見せてしまいましたが、それでも直線でスピードに乗ってからはいい走りを見せてくれましたし、今後はその良さをしっかりと伸ばして結果に結び付けたいですね。レース後の様子を見えていると左前脚が疲れからか若干腫れぼったくなったので獣医師に診てもらいました。念のため撮ったレントゲンでも異常はなかったですし、歩様を含めて極端に気にするほどではありません。権利を獲ったのでこのまま競馬を使ったほしいと思われる会員さんもいるかと思いますが、先にも述べたように脚元を含めて使ったなりの疲れはありますし、精神的にも現状で詰め込み過ぎて後ろ向きにしてしまってはいけませんから、リフレッシュ期間を設けて次へ向かいたいと考えています」(勢司師)



ゴレアーダ
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間は、周回コースでの騎乗調教の回数を週3回まで増やしています。ペース自体は軽いものですし、引き続きトレッドミルも併用していますが、人が乗ることでトレッドミルでは得られない負荷もありますからね。これでさらにしっかり動けるようになれば、ペースアップも考えていけるでしょう」(NFしがらき担当者)>



マルムーティエ

/22  高野厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒1-25秒5-12秒6)。「前走後は放牧に出していましたが、牧場での状態にも問題なかったので先週帰厩させていただきました。短期間でもうまくリフレッシュできたようですし、緩めずに乗ってもらっていたので体はいい意味で変わりない状態です。今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。稽古に行く前にちょっとイレ込み気味だったのですが、いざ走り出してしまえばこの馬なりによく動けていたと思いますし、時計的にも悪くありませんでした。今のところは早ければ来週の阪神を目標にしており、ワンパンチ足りないここまでのレース内容からも今度はダート戦を試してみるつもりです」(高野師)3月5日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)を目標にしています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-