マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

2/28  NF天栄
軽めの調整を行っています。「先週の木曜日にこちらに帰ってきました。数日は疲れを取ること、そして異常等がないかの確認に時間を充てていましたが、今のところこれといった心配事は表面化していません。それに伴い少しずつ動かし出しています。今は軽めに乗り出したところですので、引き続き変化をしっかりと確認していき、問題ないようならば適度に動かしていきます」(天栄担当者)



グリューヴァイン

2/28  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「ウォーキングマシン程度の運動で楽をさせたことでだいぶ馬体も戻ってきましたし、この中間から騎乗調教を再開しています。周回コースでゆったり乗っているところですが、今のところはテンションの高揚も見られませんし、引き続きリフレッシュ重視で進めていきたいと思います。馬体重は474キロです」(NFしがらき担当者)



コーブルク

2/28  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週こちらへ放牧に出てきました。入厩前に一度こちらへ寄っただけでしっかりと時間をかけて調整するのは今回が初めてですから、この馬の特徴を掴めるように慎重に調整をしています。そのような中、どうも右前脚に負担がかかりやすいようですね。勢司調教師からも話を聞いているのですが、蹄の兼ね合いもあるのでしょう。ケアしながら進めていこうと思っているものの、帰ってきてからは右前脚が全体的に疲れたようにボワーッと見せたんです。念のために撮ったエコーに異常はなかったので様子を見ながら少しずつ動かしていますが、気を付けながら調整をしていかなければいけないと感じています」(天栄担当者)



ゴレアーダ

2/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「乗り込みながらも特に反動はなく調整できていましたので、この中間からは坂路での普通キャンターも開始しました。まだ緩さがある分背腰に疲れが溜まりやすいので、しっかりとケアを行いつつ気をつけて進めていますが、ここまでは問題ありませんよ。まだ成長途上でしょうが、以前に比べればだいぶしっかりしてきました。馬体重は461キロです」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

3/1  高野厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒3-25秒8-13秒0)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。体調もいいのか走る気満々といった感じで元気いっぱいですし、時計面もこの馬としては上々でしたね。普段はチップを被ってもそれほど気にしないものの、いざ競馬に行ってキックバックを受けるとどうなるかは何とも言えませんが、コンディションは良好なので何とか巻き返したいところ。追い切りでも最後になかなかビュッと伸び切れず、実戦でもワンパンチ足らないところをダートで補うことができればと思います」(高野師)5日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に松山騎手で出走を予定しています。



ショーンガウアー

2/28  NF空港
この中間も左前球節の回復を主眼に置いたメニューで日々進めています。現在はウォーキングマシンでの調整を行っています。休んではいるものの、いい意味で以前よりも体を大きく見せており、中々の好馬体を維持することができています。徐々に厩舎回りで人を乗せての常歩運動も開始していますが、まだ十分な運動量を確保できていないがゆえ少し煩さも増してきていますので、今後は精神面に気を付けながら進めていければと考えています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-