マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬近況

愛馬近況

ラッシュアタック

3/14  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週から坂路でのキャンター調教もそれなりに行うようにしていて、今週も継続して乗っています。日を選びながらですけれど、今朝は坂路で14-14くらいで動かしています。この調子でしっかり乗り込み、少しずつでも良化を図っていきたいですね」(天栄担当者)



グリューヴァイン

3/14  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「特にどこか悪いところがあるわけではないのですが、周回コースに入れるとすぐに気合いが乗ってくるので、この中間は角馬場でキャンターを行い、なるべくゆったりと走らせるような調整も行っています。仕上げには苦労しないタイプですし、ある程度の移動時期が決まってからペースを上げていけば十分間に合うでしょう。今後も馬に合わせて進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



コーブルク

3/14  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によって坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「右前脚に疲れが出ていましたので慎重に様子を見てきましたが、先週改めてエコー検査を行って腱の状態を診たところ大きな損傷があるわけではないことを再確認できました。ひとまずホッとしましたし、心配して見に来られた勢司調教師も安心されていました。ただ、負担がかかりやすいということは間違いありませんから坂路で無理しない程度にじわっと動かしています。今後も状況に合わせて慎重に進めて行きます」(天栄担当者)



ゴレアーダ

3/14  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「背腰の状態は継続してケアを行って安定した状態を保っており、騎乗調教を行いながら順調に調整を進めています。今朝は坂路で終い15秒ぐらいまでジワッと伸ばしてみましたが、動きはしっかりしていました。この後の状態を見ながら、コンスタントに15-15を取り入れていけるようになれば移動時期のメドも立ってくるでしょう」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

3/15  高野厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-40秒8-27秒1-13秒6)。「先週末から軽く乗り出していますが、今のところは特に疲れた様子も見せていませんので、このまま続戦していくつもりで今朝は坂路で追い切りました。早くても来週からの競馬かなと思いますので、今日はサラッと楽走といった感じで時計を出しています。前走は負けこそしたものの、ダートの走りは決して悪いものではありませんでしたから、引き続きもう一度同じ条件での競馬を考えているところです」(高野師)



ショーンガヴァー

3/15  NF空港
馬体重:494kg 
トレッドミルでの運動メニューを経て、現在は厩舎周りで人を乗せての常歩運動を行っています。トレッドミルでの運動時のダクやハッキングを見ると柔らかいフットワークは崩れておらず、馬体を見てもいい状態をキープできていることが分かります。脚元の状態次第にはなりますが、今後も段階を経て無理なくメニューを高めていければと思います。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-