マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ラッシュアタック

3/22  菊川厩舎
22日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後いったん天栄へ放牧に出しましたが、その後も調整は順調に行えていたようでしたね。それならばということで、福島開催あたりを考えていければと思っていたのでこのタイミングで入れさせていただくことにしたんです。今日入厩していますので、明日から軽めに動かし体調を確認していきます」(菊川師)

3/21  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースでハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「回復を図ったあとは坂路をベースにして乗っていましたが、今週はコースに入れて長めから動かしてみています。動き自体はガラッと変わったかと言われると何とも言えませんけれど、順調には来ていますから、再び競馬を考えていってもいいのかもしれません。菊川調教師からも次走へ向けて少し早めに入れたいという話をもらっていて、もしかすると今週入るかもしれないということでしたよ。最終的に声がかかるまでしっかりと体調を整えて送り出せる態勢を整えていきます」(天栄担当者)



グリューヴァイン

3/21  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間も角馬場でのフラットワークを交えて調整を行っています。気性面には十分配慮していますが、体もふっくらと見せていて今のところは順調に進めることができていますよ。状態面に関しては特に問題はありませんから、厩舎サイドと春の番組を見ながら移動の話をしていきたいですね」(NFしがらき担当者)



コーブルク

3/21  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「脚元のこともあるので今週は騎乗調教に重きを置く調教メニューではなく、トレッドミルメインの調整にしています。乗る時は軽めに、トレッドミルではそれなりのスピードで動かすようにして負荷をかけていますよ。今のところ脚元の状態は安定していますけれど、コースなどで強い調教を行うと堪えてしまうのではないかという心配もありますので、用心しながら進めていくつもりです」(天栄担当者)



ゴレアーダ

3/21  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「ペースアップしてからも背腰の状態は安定しており、順調に進められています。この中間からは坂路入りの回数も増やして引き続き終い15秒を継続して乗っていますが、その後も反動は見せていません。もう少し本数をこなしていく必要はありそうですが、着実に良化はしてきていますので、そろそろ移動を意識してしっかりと動かしていきたいですね」(NFしがらき担当者)



マルムーティエ

3/23  高野厩舎
22日は軽めの調整を行いました。23日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒7-25秒4-12秒8)。「先週もある程度時計を出していますし、馬体はほぼできていますので、今朝はサッと55~56秒程度で十分と考えていたのですが、朝一番で馬場も良かったのか思ったよりも時計は出ていました。もちろん無理はしていませんし、使って状態が上向いてきていると考えていいでしょう。中京と阪神に牝馬限定のダート1800mがあったのですが、変則開催の影響で追い切りが木曜になりましたし、中1日の阪神よりも2日空けた方がいいだろうということで、中京に向かうことにしました。鞍上は内田騎手に依頼しています」(高野師)26日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に内田騎手で出走いたします。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-